OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

9つの性格の姉妹本?

• すぐに回答を!
  • 質問No.170044
  • 気になる数0
  • コメント数0

以前話題になった『9つの性格』という本があるのですが、その本の関連本、姉妹本みたいな感じのもので、9つの各タイプ別に癒しの言葉?を書いてある本が以前あったのですが…。
もし、この本のタイトルが分かる方がいたら教えてください!本を持ってる方がいたら、タイプ2のところに書かれてる言葉が何か教えてください!
ちなみに元々の『9つの性格』そのものの本は持ってます♪同じような感じで、私の探しいてるのは「タイプ別の子育て」とか出ていた中の一冊なんですけど…よかったら教えてください!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

『エニアグラム 9つの性格物語』(鈴木秀子著、春秋社)の中に、性格別の「気づきの言葉」というのがあったと思いますが、これのことでしょうか?  タイプ2のところは、「人の役に立つ、そんなあなたは素晴らしい。もう既にそれだけで素晴らしい。見返りを求めてはいけません。……」という内容だったと思いますが、今手元にないので、正確な表現はわかりません。申しわけありません。  ご参考になれば幸いです。
 『エニアグラム 9つの性格物語』(鈴木秀子著、春秋社)の中に、性格別の「気づきの言葉」というのがあったと思いますが、これのことでしょうか?

タイプ2のところは、「人の役に立つ、そんなあなたは素晴らしい。もう既にそれだけで素晴らしい。見返りを求めてはいけません。……」という内容だったと思いますが、今手元にないので、正確な表現はわかりません。申しわけありません。

ご参考になれば幸いです。