• ベストアンサー

あなたの生きがい

emichiiの回答

  • ベストアンサー
  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.4

こんにちは。20歳女です。 あたしは人と喋るの好きなんですよ。 だからそれが生きがいで、それを楽しみにしてます。 学校に行くのも友達と喋るのが楽しいから、 保育士を目指しているのも子どもと関わるのが好きだから 今のバイトを選んだのもお客さんと喋れるからだし 辞めないのはお客さん、仲間と喋るためですかね。 楽しいですねー。人間関係で疲れる事もありますが、 それから救ってくれるのもまた人間関係あってこそかなって思います。 友達の輪が広がっていくのが楽しいです。

livedoor2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人と話すことが生きがいって良いですね。 それから保育士って夢も、将来があると言う感じで。

関連するQ&A

  • 生きがいについて質問です。

    あなたにとって生きがいとは何ですか?生きがいを感じる対象や、どのような時に生きがいを感じるか等、どのような些細なことでも結構ですので、できるだけ具体的にお知らせください。 可能であれば年齢・性別を入れてください。 年齢は10代20代のように大まかでいいです。 できるだけいろいろな年代の生きがいを知りたいのでよろしくお願いします。

  • あなたの生きがいは何ですか?

    あなたの生きがいは何ですか? 性別と年齢(例:20代前半、60代後半、12歳等、差し支えない範囲で結構です)も併記していただけると嬉しいです。

  • 生き甲斐ってどうやったら見つけられるのでしょうか?

    生き甲斐ってどうやったら見つけられるのでしょうか? 私は23歳社会人です。 毎日毎日仕事に行って家に帰り寝てまた仕事に行く繰り返しの日々です。 なにも楽しくないというか、楽しもうと思いすら、最近は失せてきました。 仕事は肉体労働、友達もいない、恋人もいない、趣味もない。 毎日、クタクタに疲れてストレス解消というか、やけくそで暴飲暴食をしてしまいます。 死にたいと思うことはあまりないのですが、何のために生きてるのかな?と考えてしまうことはあります。 仕事で肉体的にも精神的にも疲れて、日常生活でも眠れなかったり、イライラしたり、もうどうしたらいいかわかりません。 これは私が弱い人間だからでしょうか? どうしたら、生き甲斐というものは見つかるのでしょうか?

  • 生きがいって?

    何があったわけでもなく、ただ生きがいをなくしてます。死にたいとか決して悲観的なキモチでいるわけでもないのですが、何が楽しくて何を生きがいにみんな生きているんだろうって思ってしまいます。仕事が生きがいって人も居れば子供の成長が生きがいって思う人もいると思います。ですが、私には何も見つかりません。五体満足で彼氏もいて仕事もあって、本当に贅沢な悩みなのは分かっています。でも日々仕事に行き時々友達と出かけて、彼氏と会って、、毎日が同じように過ぎていくように思います。厳しい意見でもかまいません。みなさんの生きがいってなんですか?何のために生きているんですか?

  • 生きがい 夢 現在の楽しみ

    21歳 大学生(男)です。 みなさんの現在の希望を教えてください。 夢、生きがい、楽しみにしていることなど、 なんでもかまいません。 このページを見た元気がない人が笑顔になれるような 元気あふれるページにしたいです。 回答する時には、ご自身の年齢、性別、職業を 明記していただくとより、参考になると思います。 よろしくお願い致します。

  • あなたの生きがいはなんですか?

    主婦30歳、子供なし、仕事はパートです。仕事はそれなりに 楽しく 人間関係もいいです。 ただ、このままで 人生を終えていいのか と 思います。 皆さんは これぞ私の生きがいだ! と 言える趣味等が ありますか? それは いつごろ みつかりましたか?

  • 生きがい??

    こんばんわー。 突然質問ですが、皆さんには「生きがい」みたいなモノがありますか? そんな大袈裟じゃなくても「コレをしてるのが一番楽しい」とか。 私は今までオーケストラに所属して、それなりに活動してきました。 でも2年経った今、もう嫌だ、と思って辞めようと考えています。 辞めて環境を変えれば何か他に見つけられるかな、とか考えてたりします。 皆さんはどーゆーコトを生きがい(?)として持っていますか? それをどうやって見つけ出したんですか??? 参考にしたいんで、よければご回答下さい。 因みに私は21歳、学生です。

  • 生きがいはありますか?

    私の人生は家と職場の往復だけで、何の生きがいもありません。仕事も特別好きというわけではなく、稼がないといけないから働いているだけです。 私のような負け組は少数派でしょうか?皆さん生きがいを持っているのでしょうか? よく生きがいを聞くと「子どもの成長」「パートナーとの時間」という声が上がるのですが、独り身の人間が生きがいを見つけるのは難しいですか?

  • あなたの生きがい・楽しみを教えてください。

    あなたの生きがい・生きる楽しみは何ですか? 私には、生きていて楽しいことがひとつもありません。 毎日の仕事は苦痛、彼氏も友達もいない・・・。 人と接するのは苦手で、いつも一人で浮いています。 人と話をしても、疲れるだけで楽しくありません。 とても苦痛なんです。 こんな私はいったい何を楽しみに生きていけばいいんでしょう。

  • 彼女が生きがいでした

    先日、彼女と別れました。 彼女には私の存在が重いといわれました。 それ以来、私には生きがいがなくなり生きるのが面倒くさく感じ始めました。 食事さえもままなりません。 彼女は私の生きがいでした。 女の人にとって生きがいとされるのは疲れることなのでしょうか? 振り切ったほうがいいのでしょうか? それとも、復縁を目指してみるのがいいのでしょうか? もう書いてる内容もわけがわからなくなってきましたが・・・ アドバイスお願いします。