OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

yupって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170035
  • 閲覧数40018
  • ありがとう数34
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (5/136)

yupってなんですか?
YESみたいなものなの?????
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

意味的には、yes と同じですが、発音に注意して下さい。
yup も、yep も p の音は破裂音ではないので、「ヤップ」「イェップ」とは発音しないで下さい。p は口を閉じるだけなので、「ヤッ」「イェッ」と聴こえなければなりません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  yup(ヤップまたはヤー)は yep(イェップまたはイェー)のことで、yes のことです。(アメリカの口語です)。
 
お礼コメント
hairi

お礼率 3% (5/136)

すごい早速の回答ありがとうございました!!
辞書とか載ってなくて。。。助かりました。
投稿日時 - 2001-11-17 06:45:16