• ベストアンサー

白ロム機種変

W32Hの白ロムを買うことになったのですが、AUショップに持っていって機種変するとなるとICカード(?)みたいなのは買わなくちゃならないのですか? あと高校生なのですが保護者なしで機種変できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newG
回答No.1

今使ってる機種は? 名義は? 別にそんな難しく考えなくてもいい。 今、すでにauICカード対応の機種でなければ今度買うのがauICカード対応の機種だからといってとりあえずは今までの機種変更の手続きと変わらない。 W32Hをもってこれに機種変更したいといえば勝手にauICカードにしてくれる。手数料も¥2000で通常の機種変更代金と変わらない。 高校生だからといって保護者は不要。単に名義人が行けばok。 この類の質問は名義人が誰かわからないという補足がつく事が多いが、それはこっちではわからない。自分で請求書の宛名を見るなりショップや客センで聞くなりして調べて下さい。