• ベストアンサー

自慰と身長の関係について

タイトルの通りです。 自慰行為と身長には関係があるのでしょうか? つまり自慰をすると身長が止まるのですか?という質問です。 僕は高校1年生の男子ですが身長が160cmくらいです・・ 現在非常に悩んでいます、真剣な質問なので回答よろしくお願いします。

noname#84644
noname#84644

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiyomax
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

自慰と身長は関係ありません。 自慰に関係するホルモンは男性ホルモンです。 これは思春期以降に男性としての成長ですので心配ありません。 身長に関係するホルモンは成長ホルモンです。 寝ている時に分泌されるホルモンです。 しかし成長には成長ホルモン(身体的成長)と男性ホルモン(男性らしさ)の二つがあって男性らしく成長するのですが、男性ホルモンは補助的な役割なので心配要りません。 では成長ホルモンが沢山分泌される時間は夜中12時です。その12時には熟睡しているという条件で初めて分泌されます。だから、夜更かしなどして睡眠時間が減っていると体の成長を阻害している事になります。(夜中12時は人間の体内時計でほぼ正確です) 睡眠時間が少なくても身長が高い人がいますが、そんな人は華奢ななりをしている人が大半です。身長の割りに骨が細かったり、体重が軽かったり。 今日本人の睡眠時間が年々減っているので、心配です。 ちなみに成長ホルモンは肌の成長促進に一役克っています。つまりお肌が綺麗になるんです。また身長が止まっても、それ以降も分泌され続けます(一生です)。思春期と成長期だから分泌量が多いだけです。 長文すいません。私がテレビや調べて知識を得た事で間違っている部分があるかも知れません。間違っていたらすいません。

noname#84644
質問者

お礼

安心しました。 いろんなサイトを見ていてもバシッとくるようなことは書いていなかったので、chiyomaxさんのようにハッキリと言ってもらえるほうがありがたいです。

その他の回答 (2)

  • mk0105
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

No.1の追加です。 そうです。 自慰と身長の直接の因果関係はわかりません。 ですが、身長が伸びないのは、自慰が原因という訳ではないと思います。 単に自慰をする事でイコール身長が止まるのではないという事です。 やり過ぎるという事でしたら、何らかの影響はあると思いますが。これは、他の方の回答を期待して下さい。 身長については、成長期にこの成長ホルモンの分泌が ある事で身長の伸びが促進といいますか、正常に伸びる事になるのです。 ですので、低身長の傾向がある方は早いうちに医療機関でこの治療を行う事があると聞きます。160cmは低身長という程ではないと思います。 成長ホルモンで検索すると、詳しい事が分かると思います。 またその他の原因として、 遺伝も大きいですし、食べ物も関係しています。

参考URL:
http://www.pure-supplement.com/shintyo/003.html
noname#84644
質問者

お礼

わかりました。 参考サイトまでどうもすみません! ありがとうございました!

  • mk0105
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

あまり専門的な事は解かりませんが、 身長は成長ホルモンが関係しています。 大体、夜寝ている時に分泌されるもので、 自慰と身長が直接関係があるというよりは、 こういったホルモンの影響を大きく受けると思います。

noname#84644
質問者

補足

とりあえず回答ありがとうございました。 失礼ですが >自慰と身長が~受けると思います。 の意味がよくわかりません・・。 影響を受けて身長の伸びを促進させるということですか? 成長ホルモンの影響は受けると思うが自慰に関することはよくわからないということですか? またこの質問を見る機会がおありでしたら是非ともお答えください。

関連するQ&A

  • =身長と自慰行為の関連=

    質問させていただきます。性に関する質問です。 今年春で中学2年生になります男子生徒です。 身長が170とちょっと・・・。まだちょっと欲しいなぁと思ってるのですが もうほぼ止まりかけてる・・・というか止まってます。 噂では、骨端線とよばれる組織があるかぎり子供の身長は伸びる と聞きました。 一回身長が止まってからまた伸び始めるということはあるんでしょうか? また、私はかなり幼い頃に自慰行為に目覚めました(笑)。 自慰行為を早く憶えると、それにつられて成長ホルモンも早く閉じ、 体がしっかり発育しないという噂を聞いたことがあります。 これは身長に関係があるのでしょうか?

  • 身長について

    どうもこんにちわ! 僕は今年、高校1年生になる男子です。 タイトルの通り、身長のことについて悩んでいます。 現在の身長は、160cmで、高校生にしては、小さいほうだと思います 身長が伸び始めたのが、中学校に入ったときからです。 その時の身長が、137cmでおよそ20cmぐらい伸びました。 ちなみに親の身長は…母150cm 父175cmです まだ、伸びてくれますかね~? すみませんがもう一つ、小さかったらモテませんか? 読みにくいですが、最後まで読んでくださって、ありがとうございました” 回答お願いします!

  • 身長について…

    できれば男性の方に回答して いただきたいのですが… 先日、同じクラスの男子から 「お前って背高いよね」 と言われました。 私は現在高校2年生で 162cmあります。 身長のことは以前から少し 気にしていたので 傷つきました。 その男子とはまあまあ 仲がいいし悪気があって 言ったわけでないことは 分かっているのですが… やはり、この身長は男性の方から見て高いのでしょうか? あと、ちなみになのですが 彼女にするならどれくらいの 身長が理想なのでしょうか? 回答するときにできれば 回答者様の身長と年齢をお願いしますm(_ _)m

  • 中学生男子は好きな子のことを考えて自慰をするのか?

    中三男子です。 まあ思春期なんでほとんどの人が自慰行為をしていると思います。 現に自分も動画を観たりしてすることがあります。 けれども絶対に好きな子で妄想したりはしません。 それは相手への最大の冒涜であると思っているからです。 しかしそれを友達に話したところ驚かれました。 一般的に中学生男子は好きな子で妄想しながら自慰行為をしているのですか? 変な質問ですが回答お願いします。 釣りではなく真剣な質問です。

  • 一度止まった身長が、また・・・?

    現在高校二年生の男子です。 中学三年の春から完全に身長の伸びが止まり、高校1年の冬まで 156cmでした。ですが、高校二年の春で157cmになり、 現在は158cmあります。 これは、これからも身長が伸びると期待して良いのでしょうか・・・? (一度身長が止まったらもう伸びないと聞いたことがあるので) 暇なときにでも回答願います。

  • 身長を伸ばしたいです第2弾

    僕は、今現在高校1年生です。 今年の、4月に身長を計ったら中学3年生の時から1.5cm伸びていませんでした。 僕の周りの人は中学3年のとき158cmだった人が今年になって164cmまで伸びていたり、173cmの人が178cmなっていました。 僕も身長を172cm以上に伸ばしたいと考えています。 何か良い方法がありましたら教えてください。 ちなみに僕の身長は166.9cmで体重は約60kg位でBMIは21です。 できればで良いのですが高校生のうちから腹筋を割ることはどう思いますか!? だらだらすいません 最後になりましたが身長が163cmの人が体重45kgという男子の友達がいますが痩せ過ぎだと思いますかそれとも普通だと思いますかそれとも太っているおもいますか!? 回答よろしくお願いします。

  • 自慰

    現在私は、高校三年生の男子学生です。いつも自慰をすると、精液は出るのですがあまりよく飛びません…。たまに飛ぶのですがどうしたらいいのか分かりません。 やり方を教えてくれませんか?

  • 自慰行為について

    高校3年生の男子です。 真剣に悩んでます… 実はお恥ずかしいお話なんですが自慰行為がやめられません。1日に1回はしてしまいます。なんとかしてやめようと思って何回もやめることにチャレンジ したのですがせいぜい2.3日しか我慢できません… とても情けないんですが我慢してると勝手に手が下のほうにいって触ってしまいます。他のことにも手が付かないくらい…… 時間ももったいないし、なにより体毛も濃くなってしまった気がします。やっぱり体にも良くないですよね?…みんなは1日1回もしてませんよね…?いつも、自慰行為をした後は情けなくなります。今まで何度も我慢にチャレンジしたのですがうまくいきません。 何かいい方法はないでしようか?

  • 身長が低くて・・・

    僕は今高校一年生の男子ですが、 現在身長が156.1cmと非常に低く困っています。 小学校5年生のころ一年に10cm近く伸びましたが それからはあまり伸びが良くなく、高校に入ってから完全に止まっているように思えます。 中学3年生のときの1年の伸びは3~5cmくらいだったと思いますが・・・ やはり高校1年生ではもう身長の伸びは期待できないでしょうか。 ちなみに両親の身長は、父親165cm、母親145cmです。 声変わりは中1くらいだったと思います。

  • 身長を伸ばしたいです。

    僕は、高校2年生男子です 今現在、僕の身長は167.8cmくらいです。 クラスの中で見るとかなり小さいので身長を伸ばしたいです。 こないだ、久しぶりに中学校の友達と再会すると僕より身長が低かった人に抜かされていました。 どうにかして身長を伸ばしたいです。 みなさんの回答お待ちしています。 *補足  母親の身長は158cmで父親の身長は171cmくらいです。      いろいろやる事があるので、寝る時間は、ほぼ毎日1時30分過ぎぐらいに就寝します。