• 締切済み

ページの背景画像の作り方

黒一色の背景の、右上にだけ画像を貼付けて動かないようにしたかったのですが、既に内容を書き込んでしまった後なので、出来ません。 それで右上に画像が張り付いている背景画像を作ろうと思ったのですが、その作り方、というより多分固定の仕方がわからないのかも?? 上記のような背景画像の作り方をどなたか教えて下さい! お願いします。

• HTML

みんなの回答

回答No.1

<STYLE type="text/css"> <!-- body{ background-attachment:fixed; background-color:#ffffff; background-image:url(ファイル名); background-position:top center; background-repeat:no-repeat;} --> </STYLE> fixed 固定 no-repeat 繰り返し無し

hachiko873
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。 この手のものは既出でしたね。 この通りにやってみて出来ました。 ありがとうございました。