• ベストアンサー

FTPログインの日時取得

FTPでログインした日時をスクリプトから参照し 各アカウントの管理に利用したいのですが、 利用できるコマンドやログファイル、FTPコマンドや サーバのオプションなど、また方法があれば、 教えてください。 シリアル値で取れると一番うれしいです。 サーバはProftpdを使っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCFREAK
回答No.1

ログは/var/log/secureで、ログインされた日時は取得できます。 これをシェルで加工すれば良いかと。 加工用のコマンドは特にないですね。自前でシェルを作るしかないと思います。

linux-samurai
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ございません 大変参考になりました。ありがとうございました。