• ベストアンサー

起動しない

内蔵のMOドライブにディスクを入れたままでないと起動しなくなりました。抜いて起動させようとすると立ち上がらず、BIOSを見るとハードディスクを認識していませんでした。ブートはすべてHDDにしてあります。どうすれば直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oomono
回答No.1

原因の一つとして考えられるのは、「スタートアップ」に登録してあるショートカットがMOドライブのものである可能性があります。 もしくはレジストリの起動時に実行に関するキーにてMOドライブのものが設定されている可能性があります。