• ベストアンサー

あの頃、やっておけばなぁと思うことは何ですか?

私は今20の大学生です。 今まで、ずっと運動部に所属せず、 運動らしい運動は体育ぐらいでしかやったことがなかったので、体力が本当にありません。 ジムに通いだしてから、子供の頃からもっとちゃんと運動して体力をつければよかったとつくづく思っています。 あと、最初に好きになった人には、結局告白できませんでした。言えばよかった・・・・。 いつのことでもかまいません。昨日でも、10年前でも、とにかく、「やっておけばよかった」コト、を教えてください。 (よろしければ、20の大学生に向けて、やっておけよ、というのもあれば教えてください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni2
回答No.1

今体調を崩してちょっと難儀してます。一昨日の自分に「耳鼻咽喉科へ行け」と指示したいです。病院の選択を間違って3つの病院に行き、無駄な時間とお金を浪費して難儀です、明日は耳鼻科へ行きます。今後の教訓としときますか・・。それより早く寝ないと、おやすみなさい☆

noname#13342
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは大変ですね。。お大事になさってください! おやすみなさい。

その他の回答 (6)

• jameskun
回答No.7

英会話です。 もっと外人と会話しておけばよかったです。 いい大人になってからは、訛りと同じで発音も上手くならない。

回答No.6

私の場合は「貯金」です。 働いていたころ、家に入れるお金(2~3万)以外は、すべて自分の小遣いだったのにも関わらず、服が大好きでやたら浪費してしまい、まったく貯金がありませんでした。 今は主婦となり、少ない家計から僅かでも貯金していってますが、あの頃にならもっと楽に貯められたのにバカだったなーと思います。

回答No.5

私も勉強です。 ちゃんと勉強して資格取っておけば良かったです。 ちゃんと勉強して卒業しておけば良かったです。 当時はその資格は買い手市場で 「どうせ取っても就職口はないや」と思っていましたが、 今は結構もてはやされている資格です。 ちゃんと卒業しておけば、育児後の再就職も もっと良い所が選べたのに…。 はぁ…後悔先に立たず。 頭の中に森高千里の「勉強の歌」が流れてきました。(;_;)

• ruruimo
回答No.4

こんにちは☆私は昔から細々と「ギターやってみたいな~」という願望がありました。 なんといってもポータブル。独身の頃、スノボ仲間の一人がいつも車の中で 弾いてくれて、アウトドアに楽器があるって楽しいな~って思ってました。 去年の初めに妊娠が発覚してから、流産の兆候があり絶対安静を言い渡されて いた為、臨月近くなるまでの約9ヶ月、ずーっと家でヒマしてたんです。 何故そのときに限ってギターを練習しようと思いつかなかったのだろう… 9ヶ月も家で時間を持て余していたのに。その間に練習してたら今ごろ ちょっとは弾けてたんじゃないのかな?とか。もう生まれてしまったら 子供が巣立つまで絶対そんなまとまった時間は取れません。あぁ残念…。 金管楽器とピアノの心得はあるんですけど、金管楽器は楽団に所属してたうちは よかったけど、一人じゃどうもならないし、ピアノは持ち運べないから あるところに行かないと弾けないし…。楽器inアウトドアは夢と消えました^^; 20の大学生のうちに…う~ん。友達との海外旅行とか?社会人になると まとまった休みが取りにくかったり、取れても友達と日程が合いにくかったり。 結婚すれば友達とは行きにくいですしね。 ありがちなアドバイスになっちゃいました^^;29歳主婦でした☆

• mao115515
回答No.3

18の女子高生です。 私も中学の時好きだった先生に告白しておけばよかった…と思います。。 あと、高校生クイズ出ておけばよかった…涙 もう一生出れないですからね;; アドバイス出来なくてごめんなさい。私もこれから大学生なので…

質問者

お礼

ありがとうございます。 してしまった後悔より、しなかった後悔の方が尾をひきますよね。私の場合は告白しないまま、今も変に美化した思い出が残り、今の恋に響いてしまったりします。 これからの大学生活は後悔のないよう過ごされることを願ってます。

• hiro823
回答No.2

こんばんは。 勉強ですね。 といっても、今も勉強しているのですが。 ただ、もっとやっておけば、今の苦労はさほどではないと思ってしまうトコロが多々あります。 あー、遊びすぎたー!! 私のばかー!! 以上です。 それでは。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お気持ちよく解ります。 私も実際に運動を始めて、昔やっていれば・・・ばかやなぁ・・・と思います。 始めるのに遅すぎることはない、と信じたいですね。><