• ベストアンサー

海外での買い物について

先日友人がハワイに旅行に行って、ハワイの免税店(正規商品を扱う店だと思います)でCOACHのショルダーバックを買って帰ってきました。 帰ってきてから、ブランド物を扱うネットショッピングのサイトを見ていたのですが、 自分が買ったバックと同じ商品だけど、肩にかける部分の裏の色が自分の持っているものと違うと言っていました。 そのほかにも微妙なところの色や模様が違うと言っていました。 その商品を扱っていた店は大手検索サイトと提携(?)しているお店でした。 私はブランド品にあまり興味がないのですが、 こういう場合どちらかの商品が偽物である可能性はありますか? ご存知の方がいらっしゃったら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.6

アメリカ在住です。 日本にいる家族や友人からCOACHのバッグの購入を頼まれることが多く 毎月2回はショップに行っています。 メールで、某オークションのサイトを貼り付けて 「これと同じのを買って!」 と頼まれる事もあるのですが、 同じ品物が存在しない事が多いです。 「2005年新作」「アメリカ直輸入」とか書いてあるけど、 見たこともないし、COACHのHPを見てもそんな商品がなかったりもします。 なので私は正規店以外で買うブランド物って信用してません。 (日本のみで販売している本物かもしれませんし  数年前のデザインの本物なのかもしれませんが) 本人が、本物だと思っていれば、良いのではないか、と思いますが、 気になるようでしたら正規店や質屋さんで見てもらっても良いかもしれませんね。

booboo2525
質問者

お礼

ネットショッピングやオークションって大抵「2005年新作」とか「○○直輸入」とか書いてありますよね。(苦笑) やはり、ネット上には偽物があふれているんですかね。 回答ありがとうございました。(お礼が遅くなってすみませんでした。)

その他の回答 (6)

• mamigori
回答No.7

#6です。 COACHのバッグにはギャランティカードは付きません。 正規店で購入しても。 COACHでギャランティーカードが付くのは時計のみです。

booboo2525
質問者

お礼

ありがとうございました。

• bglady
回答No.5

大手検索サイトと提携に出品していると、「提携している」と思いがちですが、提携と出品は違うのではないかなぁと個人的には思っています。大手でも偽物対策はしているようですが… ブランドによっては真贋鑑定は行っておりませんというブランドがあるので、一番手っ取り早いのはブランドを買い取る質屋(?)みたいなところに見積もりに持っていくのが良いと聞いたことがありますよ。大手のブランドリサイクルショップなら、きちんと偽者鑑定をしてくれるそうなので。適当に値段を聞いて、値段がちょっと…と行って帰ればよいのではないでしょうか?値段が出た場合は本物で、偽者の場合は理由は言わず「こちらの商品の買取はできません」といわれるだけだそうです。

booboo2525
質問者

お礼

>大手検索サイトと提携に出品していると、「提携している」と思いがちですが、提携と出品は違うのではないかなぁと個人的には思っています。大手でも偽物対策はしているようですが… ネットショッピングのサイトは偽物ばかりなんでしょうか。本物も偽物も関係なく買うのですかね。 私にはあまり理解できないのですが。 まぁ、偽物ブランド品が売れるのも需要があるから成り立っているのだと思いますけど‥。 回答ありがとうございました。(お礼が遅くなってすみませんでした。)

• ukiukiuki
回答No.4

DFSの香港でコーチの鞄をこの間買いました。 ギャランティカードが入っていました。 DFSで売っている物なら本物じゃないですか? 値段的に同じ値段ならだらそう思います。 もしも、偽物を扱っていたら問題になると思いますよ。

booboo2525
質問者

お礼

ネットショッピングの商品がニセモノみたいなので、 友達のバッグは本物だろうと言うことになりました。 ネット上で売られているものはニセモノが多いんですかねぇ。 回答ありがとうございました。(お礼が遅くなってすみませんでした。)

• munecyan
回答No.3

正規の販売店で調べてもらってください。ギャランティカードはどのように書いてありますか。 ハワイの製品が疑わしいようでしたら、日本にあるDFSへ連絡してください。善処してくれます。私もティファニーのバッグをDFSで相談したら全額返してくれました。 にせものはDFSでは扱いません。ましてやハワイのみせですから。それらを含めて相談されてみてください。

booboo2525
質問者

お礼

インターネットで他にも同じタイプのバッグを調べてみたところ、 どうやら友達が買ったものが本物で、 ネットショッピングで掲載されていた商品がニセモノみたいだということが分かりました。 DFSで対応してもらえるとは知りませんでした。 回答ありがとうございました。(お礼が遅くなってすみませんでした。)

• kawamura
回答No.2

一度、国内の正規店で鑑定をお願いした方が良いと思います。 COACHのサイトからショップロケーションを検索すると、免税店(D○Sでしょうか)は出てきません。 だからといってニセモノだとは限りませんが、可能性としては無くもないです。 アジアでは、日本人向け免税店でもニセモノが有ると聞いたことがあります。

booboo2525
質問者

お礼

日本人向けの免税店でニセモノって、買う人がいるからニセモノを置く店ができるんですよね。 そんなにブランドっていいんですかね? 本物はいいだろうけど、ニセモノに執着する日本人って恥ずかしいというか、情けないというか、なんというか・・。 回答ありがとうございました。(お礼が遅くなってすみませんでした。)

• timeup
回答No.1

其の店の領収書と本品を揃えて、本店に(又は日本の直接の店)に聞いて見るのが良いでしょう。 有名ブランドなのに、本物か偽物の鑑定はしないって会社も有ったとは思いますが、一度試してみるのも良いでしょう。 >大手検索サイトと提携(?) ⇒大手だって、一つ一つが完全とは言えませんし、宣伝を出しているだけでは無いのですか?  大手が完全なら、国なんて完全無欠で、天国です。(^_^;; 大手の乳業メーカー(雪印)も消費者を裏切った行為をして、あっけなく倒産?して、名前を変えましたしね。  自分で見る目を作るしか無いです。または危険分散するとか。

booboo2525
質問者

お礼

やはり、自分で見る目をつけて買うしかないんですね・・。 周りには偽物で安くていいからブランド物がほしいっていう子もいるので、 そういう考えの人などはいいのかなぁ、なんて思いました。 回答ありがとうございました。(お礼が遅くなってすみませんでした。)