• ベストアンサー

みなさんならどうしますか?

ずっと入札がなく、回転寿司状態になってる出品物へ質問が来ましたが、送料込みで開始価格なら買います。という内容でした。 ちょっと厚かましい・・と思うのですが、買い手のいない商品だし・・・。 皆さんならこの申し出を受けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossyossy
回答No.4

こんにちは。 売ってしまいたいのは山々ですが、私なら そのようなオークションの趣旨を無視したような 図々しい奴には売りたくない! という気持ちが先行しますね。 譲ることになったとしても 誠意のある取引は望めないような気がします。 『開始価格で即決してください』 という質問も何度か受けましたが 私はすべて断っています。 オークションですものね。 ですので、このような場合でも 「値下げ及び早期終了は考えておりません。」 と強気に断ってしまいましょう。

pyonkichi17
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に!その通りなんですよ。 普通、即決交渉する場合って、出品者に気遣って逆に少し色をつけるくらいじゃないですか? それなのにいきなり値切られて、とっても気分が悪いです。 ウォッチリストに入れたまま経過を見ていて、買い手がないから値切れるかも?と思われていたら、ナメられてるようで悔しいですね。 売り切ってしまいたいですが、やはり断ることにしたいと思います。

その他の回答 (4)

• mtld
回答No.5

ネットオークはリサイクルセンターでもあります 安くても売られた方が世の為というものです 捨てるのは世の為になりません まず相場を調べ 適正な価格を掴みます 本来は掴んでから出品するべきですが 適正価格で売れないのは時期がずれていると考えられますので一、二カ月位 間を置いてから出品しましょう その間に新しい入札参加者も増えるでしょうから 私は入札出品両方やっておりますが 初期出品の頃 売れないからと値を下げますと幾らでも下がっていき 只同様になった事が何度もあります   入札者は下がるのを待っているのです 物にもよりますので一概に言えませんが間を置くのがよろしいと思います 入札者と出品者との駆け引きですね

pyonkichi17
質問者

お礼

そうですね。このまま売れずに終了したら、少し間をおいて改めて出品しなおすことにします。 ウォッチリストには結構な数が入ってるのに誰も入札してこないのは、値下げするのを待ってるのでしょうか。

• mm300
回答No.3

開始価格と送料を開示して頂ければ的確な回答が得られると思いますよ。 例えば開始価格10000円、送料100円とかならその申し出を受けるだろうし、開始価格100円、送料500円なら断るだろうし。ちょっと極端な例でしたが。

pyonkichi17
質問者

お礼

開始価格500円、送料はまだ梱包していないので不明確ですが大体200円くらいです。

noname#13890
noname#13890
回答No.2

送料込みで開始価格ってただの開始価格ということですよ。 送料+開始価格じゃないですからね。  下手するとプラマイゼロどころかマイナスになるかも知れないのなら、売らずに素直に捨てますね(^^;  

pyonkichi17
質問者

お礼

幸いマイナスにはなりませんが、送料込みでと言われたのがなんとなく気に入らないんです。 図々しい人だなあと思って・・

回答No.1

まずは商品の相場を調べます。 オークションの落札価格の相場はどうか、(下記URL参照) 新品のネット価格はどうかを価格.comなどで調べ、 出品中のものが中古の場合、その分を加味して適正価格かどうかを自分なりに判断します。 その上で売っても良いと思ったら受けてはどうですか。 でもとりあえずはいまの出品が終わって売れのこっていたらそうしますと回答します。 もう少しずるい手。他のIDで入札(あなたのお友達に頼んでもかまいません)してみます。(開始価格で。) 本当に欲しいなら慌てて応札してきますよ。 参考までに何を出品されているのかこの場で公表しませんか。もしかすると教えてgooを見ている人が落札してくれるかも知れませんよ。少なくとも商品の値決めの妥当性について具体的な意見が聞けると思います。

参考URL:
http://www.aucfan.com/search
pyonkichi17
質問者

お礼

ありがとうございます。 出品物は中古のブランド子供服です。 中古といってもほとんど着ていないので程度は良いほうだと思います。 家電品とかではないので、相場というのがわからないのですが・・