• ベストアンサー

快適な敷き布団知りませんか

仕事に子育てに大忙しの37歳です。近頃、睡眠時間が短いせいか、なかなか体の疲れがとれません。せめて、いい布団で眠って、疲れをとるようにしたいと考えていますが、何かお勧めのお布団をご存知でしょうか(特に敷き布団)。 現在私は、デュポン社のホロフィルIIの入った敷ふとんを、和室にしいて使っていますが、脚の筋肉づかれがなかなか取れません。(購入当初は比較的快適でしたが、1年間使い続けた結果、かなりへたってしまいました。寝た瞬間に「ずいぶん布団が硬くなったな」と思ってしまうほどです。) 皆さんがお使いの敷き布団で、「快眠が得られる敷布団」、「是非、これがお勧め」なるものがあれば教えてください。

• jefff
  • お礼率97% (41/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-obachan
回答No.1

どなたかきっとこれを推薦するのではと思っていたのですが、 なかなか回答がないようなので、回答させていただきます。 もう10年使っていますが、 全くへたりません。 夏涼しく、冬暖かく、これ以外では寝られません。 布団を干す必要がありません。 ただし湿気を発散させるため、 押入れにはしまっておりません。 親に薦めたら、似たような違うメーカーのものを購入してしまいました。 使ってみたら似て非なるものでした。 多少お高いですが、 自分の今の健康はこの布団を買ってから得られたもののような気がします。

参考URL:
http://www.nishikawasangyo.co.jp/cast/castf10.htm
jefff
質問者

お礼

早々に適切な返答をありがとう御座いました。そうですか、ムアツ布団ですか。是非検討させていただきます。