• 締切済み

フリーウェイの駆動系改造について・・

フリーウェイの駆動系をいじりたいと考えています。 ですが、ハイスピードプーリーやクラッチスプリング等 変えたいのですが、パーツが見当たりません。 流用できる物などないでしょうか? もし、フリーウェイを改造している方いましたら、駆動系のことなら何でも構いません。ウエイトローラーを軽くする以外に速くする方法教えてください。 車種はフリーウェイ(MF03)です。 ≦(._.)≧ ペコ

みんなの回答

  • ken1-h
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.3

友人がこれから買うのですが・・・友人いわく、バイク雑誌に載ってたみたいです。確か・・・バイクブロスとか言ってました。ホントかどうかわかりませんが・・・フリーウェイを専門で扱ってるバイク屋があるようなので、そこでやってるみたいです。

kotoha0908
質問者

お礼

そうですか・・・探してみたのですが見つかりませんでした。できればURL等あれば良いのですが・・返答有難う御座いました。

  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.2

マロッシからでてたと思いますが、、

参考URL:
http://www.malossi.co.jp/
kotoha0908
質問者

お礼

参考URLより探してみたのですが、見つかりませんでした。返答有難う御座いました。

  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.1

5年前まで、フリーウェイに乗っていましたが、その際にショップでいくつかのメーカ確認してもらった所では「無い」との回答でした。 フュージョンが再発売されたので、どこかで造り出す可能性はあるでしょう。

kotoha0908
質問者

お礼

そうですか・・・もうチョッと探してみます。返答有難う御座います。

関連するQ&A

  • フォルツァ(MF10)

    フォルツァ(MF10)用のハイスピードプーリーやウエイトローラーやボアアップなどのパーツは発売されているのでしょうか?ネットで探しても見つかりません。

  • 原付の駆動系セッティング

    スクーターの駆動系のセッティングについて相談です。 車種はスズキのZZで65ccボアアップキットを組んでスポーツマフラーも入れています。 てか改造できるところはほとんどいじっています。 現在の状況は、センタースプリング10パーセント、強化クラッチスプリング、マフラーと同社のプーリー、カメファク大型シーブ、強化ベルトです。 マフラーのセッティングに合うウェイトローラーは4g6つの24gです。 今現在のウェイトローラーは4gと5gが3つずつの27gです。 出足と加速はいいのですが発信するまでにある程度回転数を上げなければなりません。 その回転数をそんなに上げなくてもいいようにしたいんです。 ウェイトローラーが軽いんですかね?重いんですかね? いろいろ考えていて自分の中でグチャグチャになってしまいました。 最高速ですがメーターが純正なので完璧にはわからないんです。 そこで悩んでいます。 最高速は60キロ出ればいいんですが、発信で回転数を上げなければならないのがかったるいので改善方法が知りたいです。 とにかくウェイトローラーが重いか軽いかが知りたいです。 ほんとに専門知識がある方にしかわからないと思いますが、回答お願い致します。

  • アドレス110(SK3)について

    購入して約1年、8千キロくらいの物ですが、どうしても100Kの壁を敗れないのです。追い風下り坂では超えたこともあるのですが、ノーマルエンジンのままで100超え出来る方法教えてください。 ちなみにハイスピードプーリー、強化センタークラッチスプリング、ウエイトローラーは20×3、14×3使用してます。よろしくお願いします。

  • LIVEdioを最速化したいのですがお勧めの駆動系の組み合わせ有りますか?

    はじめまして。 LIVEdioを最速化したいのですがお勧めの駆動系の組み合わせ有りますか? ウエイトローラー、プーリー、クラッチ、CDI等の組み合わせが知りたいです。 何でも良いので教えて下さい。 サイト等が有れば凄く参考になるのでご存知でしたら記入御願いします。

  • スーパーDio AF27 最終型のプーリー交換について質問です。

    スーパーDio AF27 最終型のプーリー交換について質問です。 メンテを兼ねて、駆動系を空けてみました。状態を見たら、ベルトは15ミリ有ったので大丈夫と交換なし。 ウェイトローラーは円では無くなってる部分が有ったので交換しました。クラッチに至っては、2ミリくらいしか残ってなかったので、ジャイロX中期用に購入してた軽量クラッチに交換しました。 で、本題ですが ジャイロX用にハイスピードプーリーも購入してました。 プーリーはヤフーオークションで購入した物でKELI RACINGとかって所のものです。 パッケージにはDIO-50用とだけ書かれてます。(プーリーとローラーのセットです。ランプレートとかは無しです。) これをDIOに着けようと思ったのですが、軸は合うのですが純正のランプレートを抑える?ウラ蓋(ネジ3本で止まってる物)が合わなかった(嵌めれなかった)ので、ハイスピードプーリーを取り付けるのを止めたのですが、 ネットで調べてみたら、純正でもウラ蓋を外して使用してる方が見えました。 と言うことは、ハイスピードプーリーでもランプレートだけ着ければ問題ないのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。 また、ウェイトローラーにグリスはつけますか?純正にはグリス付けないでと注意書きされてましたが 他のサイトでは付けてるかたもいらっしゃいます。 一応、今回はシャフトにはグリスアップしましたがローラーには付けてません。

  • アドレスV125 駆動系プーリーの組み付け

    ウエイトローラー・ドライブベルトの交換作業が終わり、ウエイトローラー側プーリーとクラッチを組み付けるときですが・・・。それぞれ、位置合わせ(プーリー/クラッチとボスとのポイント合わせ等・・・)は必要ですか?何とか、組めたものの、試走前に、プーリー/クラッチの位置合わせの不安が頭をよぎり、まだ、試走はしてません。 お手数ですが、アドバイスお願いいたします。

  • ZZの改造について...

    SUZUKI ZZの購入から半年経ち、 そろそろ改造しようと思っています。 改造の手順と リミッターカット、プラグの交換、ハイスピードプーリー、 強化ベルト、ウェイトローラー、社外マフラー、 メインジェットの番数あげを順番にしようと思っています。 そこで、質問なのですが 自分なりにいろんなサイトを見たり 人にきいたりして勉強したつもりなのですが、 この改造で間違っているところがあればおしえてください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • レッツ2(CA1KA-21****)改造について

    レッツ2(CA1KA-21****)改造について教えて下さい。 1>CDIや、ハイスピードプーリ関連は、セピアZZ用の物も使用出来ると周囲から過去に聞いた覚えがありますが、実際のところはどの形式タイプの物が可能なのでしょうか? 2>レッツ2(CA1KA-21****)の純正ウェイトローラーは何グラムが搭載されているのでしょうか?。 お手数お掛け致しますが、よろしくお願い致します。。。

  • こんにちは

    こんにちは 原付に関しての質問です 車種はLiveDioZX 前期型です 68ccにボアアップし慣らし運転してキャブレターを直キャブ仕様 マフラー純正(穴あいちゃってます(;_;)) KOSO製ハイスピードプーリー ウェイトローラーノーマル 無名ベルト(バイクパーツセンターのです。) クラッチノーマル ウイナースプリングとセンターがゼロ製?です。 キャブレターのMJの事なんですが 現在100番を入れているんですが だいたいとして100番はあげすぎですか? それとオイルポンプはノーマルですが問題ないのでしょうか。 以上長文になってしまいましたが ご回答よろしくお願いします。

  • アドレスV100の駆動系のメンテナンスを計画しています。

    アドレスV100の駆動系のメンテナンスを計画しています。 現時点の駆動系はノーマルで ウエイトローラーのみ11g6個仕様です。 V100の中間の再加速のダルさを解消するのに 初期型アドレス110の ランププレートの流用が定番だと知り とりあえずランププレートのみ購入しました。 そこでいくつか質問なのですが この初期型アドレス110の ランププレートに相性のよいプーリーとかありますか? 考えているのは デイトナ キタコ KN企画のプーリーです。 各社、特性はあると思いますが V100純正プーリーよりデチューンにならなければ この3つから選ぼうと考えています。 加速は変わらずトップスピードが若干伸びるとか トップスピードは変わらず加速がよくなるとか 純正よりデチューンにならなければどちらでもいいと考えています。 どちらかといえば プーリーの破損とか ベルト切れの心配とか 耐久性(純正よりは悪くなるかもしれませんが) 重視で決めたいと思います。 何せ、貧乏なので色々なメーカーを試すなんて できないので 詳しい方、 初期型アドレス110用の ランププレートを組むこと前提で プーリーやウエイトローラーの重さ 強化ベルト等 各メーカーでいい組み合わせがあれば アドバイスお願いします。