OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

AppleWorks 6.appでWebよりクリップの読み込みができません。

  • 困ってます
  • 質問No.169879
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (948/1205)

以前にはできたのですが、OSの違いからか、AppleWorks 6.appでWebよりクリップの読み込みができません現在の OSは、9.0.4です。
解決できないAppleWorks 6.appのバクでしょうか?
なお、Phut carbon fにアイコンをドラッグしても、
アイコンの形態がうしわれ、だだの箱になってしまいます。
OS9.2は、いろいろあ不具合があるので、できれば、9.0.4のままでAppleWorks 6.appを使いたいのですが。。。
不具合の原因が『OSの違いによるものである』とハッキリ分かる方、
9.0.4のままで、AppleWorks 6.appを正常に使う方法の分かる方がいらっしゃいましたら、
御回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>もしかしたら、OSや使用法法の問題ではなく、おっしゃるように、アップルのサーバーに問題がある可能性が強くなりましたね。

最近mac.comのメールも繋がらなかったりメールが消えたりが結構ありますのでサーバー全体がおかしいのかもしれませんね。作り替えたりしている途中かもしれません。

ちなみにちょっと前まではうちでも日本語英語ともに大丈夫でした。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

ありがとうございます。
再度、やってみましたら、英語ではできました。
ん~単なるスペル間違いだったのか??
日本語でできたのも、記憶違いかと思ったのですが、
asucaさんも出来たのでしたら、やはり、サーバーの問題ですね。
最近、アップデーターもダウンロードできませんでしたから。
少し、サーバーの様子を見てみます。
投稿日時 - 2001-11-17 01:27:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

アップルのサポートには

正しく Web ベースのクリップを保存するには、次の手順に従ってください:


1. 文書の中に画像をドラッグします。

2. ダウンローした画像を文書から「クリップ集」パネルにドラッグしてください。
補足コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

asucaさん、今回も有り難うございます。
質問の説明が不十分だったようなので、付け足します。
AppleWorks 6.appのクリップ集にてWebコンテンツを検索しても、クリップ集にダウンロードされなくなったのです。
投稿日時 - 2001-11-16 22:36:24
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

うーん、今やってみたんですがこちらでも出来ません。日本語での検索はだめですねー。英語だと動くんですが。
ちなみに9.2.1でもだめです。

アップルのサーバー側に問題があるのではないかと思います。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

えええ!私は、以前、英語でも日本語でもできました。
で、今回は、英語でも日本語でもできません!
もしかしたら、OSや使用法法の問題ではなく、おっしゃるように、アップルのサーバーに問題がある可能性が強くなりましたね。

必要な時に限って^^。。。

早速お返事有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-16 23:39:03
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>最近、アップデーターもダウンロードできませんでしたから。 これはおそらくiTunes2とOS X 10.1.1のダウンロードが増えているせいではないかと想像出来ます。 少し時間をおいて待ってみるしかないですね。 ただ、サーバー用のマシンがいくつかあっても窓口になるサーバーが重くなっているのでしょう。
>最近、アップデーターもダウンロードできませんでしたから。

これはおそらくiTunes2とOS X 10.1.1のダウンロードが増えているせいではないかと想像出来ます。

少し時間をおいて待ってみるしかないですね。

ただ、サーバー用のマシンがいくつかあっても窓口になるサーバーが重くなっているのでしょう。