• ベストアンサー

前にも似た質問をしたのですが・・・

実はアニメ配信サイト(バンダイチャンネル)からアニメを視聴したのですが、画像がとても遅くて困っています。かと思ったら、たまに画像も音声も普通なのに5秒から10秒くらいでバッファを収得と出て、再び始まるまでに時間がかかったりします。どうにかならないでしょうか。回線はたしか東何とか回線といったとおもいます。

• ptyou
  • お礼率65% (178/272)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dorosera
回答No.2

>アナログ回線、ISDN回線の場合はどうすればいいのですか?。 今使っている回線がアナログ回線と言う意味ですよね?。 現在インターネットをするための回線には、アナログ回線、ISDN回線、ADSL回線、ケーブルテレビ回線、光回線というのがあります。 アナログ回線やISDN回線は昔から使われている回線ですが、Windows98の頃の主流回線ですので、今のようにホームページに動画を使っているものや「バンダイチャンネル」のように映像を配信しているサイトのようなところでは回線が遅くてまともに見られたものではありません。 じゃ、どうすれば良いのかと言えば、ADSL回線、ケーブルテレビ回線、光回線などの高速回線(常時接続回線)に素直に切り替えることです。 高速回線に切り替えたけれども、この質問と同じような現象になる場合は、パソコンの性能が低いと考えられます。 まあWindowsXPパソコンなら大丈夫だと思いますけれどもね。 この回線の中のどれが良いというのは、お住まいの地域、自宅が一戸建てかマンションやコーポなどかによって違ってきます。 また選択したい回線事業者がお住まいのサービス地域をカバーしているかによっても違ってきます。 月額の使用料金なども違ってきますし、一言ではどれがお勧めとは言えません。 料金的にはADSL回線<=ケーブルテレビ回線<光回線と言った感じです。 回線速度で比較するのならADSL回線<=ケーブルテレビ回線<光回線 と言った感じになります。 ADSL回線はNTT東西やYahoo! BBなどは全国をカバーしていますので、かなりの山奥や離島などではない限りどこでも契約が出来ると思います。 工事費は電話回線があれば無料です。 ケーブルテレビ回線はお住まいの地域のケーブルテレビ会社としか契約が出来ませんし、またケーブルテレビ(TVの方です)と同時に申し込んだ方が工事費がお得になります。 ちなみにケーブルテレビ回線はプロバイダ兼用(インターネットプロバイダも回線提供もしていると言う意味です)サービスです。 同じようにYahoo! BBもプロバイダ兼用サービスです。 光ファイバー回線も工事費が必要ですが、NTT東西の「Bフレッツ」は他にプロバイダと契約をしなければいけません。 「フレッツADSL」も同じようにプロバイダと契約をしなければいけませんが、すでにどこかのプロバイダと契約をしていると思いますので、そのプロバイダのホームページで「光接続キャンペーン」や「フレッツ接続キャンペーン」などをやっていないか捜してみて下さい。 こちらのホームページを紹介しておきますので参考にしてみて下さい。 ・プロバイダー比較ナビ http://www.provider-navi.jp/ もしそれでも迷ったら「どの回線がお勧めですか?」などと言う質問を、新たにしてみたらよいと思います。 その時にはインターネットの使い道や「こういった映像を見たいのですが…」などを詳しく書いたらそれ相応の回答がもらえると思いますよ。(^.^)

ptyou
質問者

お礼

Doroseraさん、有難うございました 非常に助かりました

その他の回答 (1)

• Dorosera
回答No.1

>実はアニメ配信サイト(バンダイチャンネル)からアニメを視聴したのですが、画像がとても遅くて困っています。かと思ったら、たまに画像も音声も普通なのに5秒から10秒くらいでバッファを収得と出て、再び始まるまでに時間がかかったりします。 これは回線が混み合っているか、回線速度が極端に遅い場合に起こる現象です。 混み合っているのならアクセスする時間帯を変えることである程度は緩和されると思いますが、回線速度が遅いのはお使いの回線速度の変更をするしかありません。 >回線はたしか東何とか回線といったとおもいます。 これだけでは何の回線を使っているのかわかりませんよ。 東西と言うからにはNTTの回線でしょうが、NTTの回線にもアナログ回線、ISDN回線、フレッツADSL回線、Bフレッツ(光接続)回線などがあります。 どれを使っているのか書いて下さい。 もっともADSL回線の場合は、自宅の立地条件などに左右されますので、WindowsXPパソコンといえどもどうにもなりません。 質問内容からすると速度がほとんど出ていない状況のようですから、「フレッツADSLモアスペシャル(NTT西日本)」などに変更しても多少の速度は上がると思いますが、残念ながらたいして変わらないと思います。

ptyou
質問者

補足

アナログ回線、ISDN回線の場合はどうすればいいのですか?