OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中京競馬場開催日程について

  • 困ってます
  • 質問No.169825
  • 閲覧数4406
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (89/171)

中京競馬場の次回の開催日っていつなんでしょう?
11月4週から12月3週らしいんですが、具体的に知りたいです。
また、その中で有名なレースって何があるでしょうか?
競馬初心者なので詳しく教えてほしいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

再び登場の「papillon」です。 m(__)m

> ところで一日にやるレースは09R、10R、11Rの3レースなのですか?

tetson さんが仰っておられますように、「1R~12R」までありますよ。

先程よりもっと詳細な(1R~12Rの距離・賞金等)番組表を必要でしたら、
「JRAオフィシャルサイト」に記載されておりますので、
下記のURLをご参照くださいませ。
なお、この際とのみ「PDF形式のファイル」ですので、「Acrobat Reader」が必要となります。

【平成13年度第三回中京競馬番組】

http://www.jra.go.jp/joho/pdf/13tyu3.pdf

【平成13年度 番組一覧】
http://www.jra.go.jp/joho/pdf/h13bangumi.html


> その中で有名なレースって何があるでしょうか?

12/15(土曜)11Rに行われるG(2) の「CBC賞」ですね。

JRAの場合、最も格の高いレース『GI』(略称は、ジーワン)
正式名称はGrade (1)(グレードワン)を頂点に、
G(2)~G(3) という重賞競走があります。
(1984年にグレード制を導入)


> 競馬初心者なので詳しく教えてほしいです。

下記のURLをご参考にされてはいかがでしょうか。

【競馬入門講座】

http://www.jra.go.jp/nyumon/index.html

【JRAホームページ】

http://www.jra.go.jp/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
emuyu

お礼率 52% (89/171)

ふむふむ。たびたびすいません。
詳しい説明ありがとうございます。
では、競馬場を楽しんできます!
投稿日時 - 2001-11-19 19:57:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

emuyu さん、こんばんは~☆♪

> 中京競馬場の次回の開催日っていつなんでしょう?

「第三回中京開催」は、11月4週~12月3週となっております。
(11/24(土)~12/16(日)ですね) 


> その中で有名なレースって何があるでしょうか?

下記URLに詳しく記載されておりますので、ご参考にしてくださいませ。

http://isweb13.infoseek.co.jp/sports/kazuomix/html/chukyo4.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
emuyu

お礼率 52% (89/171)

ありがとうございます!
ところで一日にやるレースは09R、10R、11Rの3レースなのですか?宜しかったらお答えください!
投稿日時 - 2001-11-16 20:41:02
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (9/18)

通常は1R~12Rですね
9~11は特別レースだから 表記されているってことでしょうね
お礼コメント
emuyu

お礼率 52% (89/171)

う~ん、そうなんですか。勉強になりました!
投稿日時 - 2001-11-19 19:55:14
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

中京競馬は11/24(土)~12/16(日)の毎週土日に開催されます。1日に行われるレースは12レースで、日によって若干の違いがある事もありますが、午前10時辺りから午後4時30分辺りの間に全てのレースが行われるようになっています。

また、特別レースの由来は参考URLで閲覧できるようになっています(現在は去年のものが掲載されていますが、基本的には同じです)ので参考にして下さい。
お礼コメント
emuyu

お礼率 52% (89/171)

由来も知っておくと良いかもですね!ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-19 19:55:59