• 締切済み

自分の脂肪細胞の数を知るには

自分の脂肪細胞の数を知りたいのです。以前雑誌で、太りやすい体質か、太りにくい体質かを知ることができる検査がある、という記事を読みました。どんな検査でしょうか。その検査で脂肪細胞の数もわかるでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

脂肪細胞はふつうの人で体重の10~20%を占めているといわれます。 http://www.esampo.com/health/diet/balance/housoku/h19.htm 脂肪細胞の数が増えるのは幼児期から思春期にかけてですが、このころに作られた脂肪細胞の数はいくらダイエットしても一生変わることはありません。だいたい成人で、250億から300億個の脂肪細胞があると言われています。 http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/biyoudiet/diet/08shibouritu.htm