• 締切済み

JavaAppletとHTMLのデータ連携

JavaAppletでTextFieldに入力された文字を、別なHTMLにデータを渡すことって可能なのでしょうか?

• Java

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.2

例えば、 アプレットが import java.applet.Applet; import java.awt.*; import java.awt.event.*; /* <APPLET CODE="Sample.class" WIDTH=300 HEIGHT=150></APPLET> */ public class Sample extends Applet implements ActionListener { public TextField txt1; public void init() { txt1 = new TextField(10); txt1.addActionListener(this); add(txt1); } public void actionPerformed(ActionEvent e) { } } HTML が <APPLET name="TEXTFIELD" CODE="Sample.class" WIDTH=300 HEIGHT=150></APPLET> の時 alert(document.TEXTFIELD.txt1.getText()); //alert(document.TEXTFIELD.txt1.getText().toString()); の様にアクセスできます。 IEでは確認できました。 FireFoxでは動きませんでしたが ネットスケープではLiveConnectという仕組みで、 IEと同様にアクセスできるはずですが・・

• yusukey
回答No.1

「別なHTMLにデータを渡す」とはどいういう意味でしょうか?

cappu11
質問者

補足

説明不足ですみません。 入力された文字を、HTML内に記載しているJavaScriptの判断(IF文)に使いたいんです。