• ベストアンサー

女性の方教えてください―トイレで中座する回数

変な話題ですみません。 今夜、私と友達(男2人)と、その友達(女性2人)の、計4人で飲んでいました。 約3時間ずっと飲んでいたのですが、女性の方のうち一人が3回、もう一人が2回、トイレで中座していました。 ・・・女性って、たまにこうして何度もトイレに行きたくなることがあるのでしょうか? それとも、何か他の理由なのでしょうか。 もちろんその場で突っ込んだりはしませんが、あまりにも何度もトイレに行くので何か妙に気になってしまいました。 ※不快な質問だと感じさせてしまっていたらごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hannpenn
回答No.6

冷え性なので、飲んでいれば、2~3回は普通に行きます。女性としては、頻尿は恥ずかしいでしょうから回数チェックしないでくださいね(笑)。

Hiro-555
質問者

お礼

ごめんなさい・・・<(_ _)> 数えちゃいけないと思いつつも、何度も居なくなるので気になってしまいました。 ”良回答ポイント”差し上げますのでお許しを・・・(爆) 遅い時間なのにご丁寧な回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• iboodi
回答No.5

・ビール飲んだりすると近くなります。 ・食事のあとお化粧直ししたりします。 ・パンスト伝線したらはき替えたりします。 ・誰かに連絡取りたいときトイレって言って電話したり します。(家に電話して○時からビデオとっといて とか、その場でじゃ・・失礼ですよね) これくらいしか思いつきませんねぇ。 参考になりましたでしょうか?

Hiro-555
質問者

お礼

十分参考になりました! たぶん、お化粧直しだと思います。 遅い時間なのにご丁寧な回答本当にありがとうございました。

回答No.4

人それぞれかもしれませんが、私が中座するときは 本当にトイレに行きたいかその場がなんとなく気まずくなったときですかね。 楽しく話してるときはなるべく我慢します。 でもマンネリと言うか場の空気が停滞気味なときはちょっと中座します。 3時間で2回と3回は微妙で判断が難しいですね。もしかしたらピッチが早すぎて近くなっていたとも考えられますし…。

Hiro-555
質問者

お礼

うっ・・・話つまらなかったのかな・・・(焦) 確かに、すごく楽しかったらトイレ我慢しますよね。 遅い時間なのにご丁寧な回答本当にありがとうございました。

回答No.3

3時間ずっと飲んでいたのなら、そのくらいは行くのが普通だと思います。 私の場合は3時間飲んでたら1~3回くらいはトイレに立ちますよ。 特に店の中が涼しくて、飲んでいるものがビールだったりするとオナカにてきめんに来るのでしょっちゅうトイレに行きたくなりますね。 あと、飲んだり食べたりしていると自然に口紅が取れたりするので、若い女性でしたらなおさら化粧直しのためにもトイレには立ちます、これは自分のためでもあり、相手の男性に気を使っているからでもあります。もし意中の男性が参加者のなかにいたら、口紅がまるっきり落ちているのを構わないで食事するわけにはいきませんからね、ときどきトイレに行って塗りなおすこともあるんじゃないでしょうか? でも今の若い女性は、男性の前でも平気で化粧直ししたりするから一概には言えないですけどね。 とにかく、1時間に3回トイレに立ったりしたら、ケータイやメールのチェックだったりするかもしれませんけど3時間に3回だったら十分ありえると思いますよ。

Hiro-555
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございました。 「そんなこと聞かないで!」と、怒られるかと思ってました^^; そういえば、店は少し涼しめだったかもしれません。 私は最長12時間溜めの記録保持者(?)なのですが…あまり溜めすぎても身体に毒ですね(笑) 遅い時間なのにご丁寧な回答本当にありがとうございました!

• zasawaqa
回答No.2

私は最大一回です。もともとトイレが遠い(近くない)ので。  確かに全体的に女性のトイレ回数は多いです。ただ女性の場合は化粧直しも含まれていますので純粋に用便かどうかは不明です。  私の身の回りは男性の方がトイレが近いですよ。三時間の飲み会で5回~8回は行っている人を二名ほど知っています。

Hiro-555
質問者

お礼

”お化粧直し”は全く思いつきませんでした。 ちなみに私は、体調にもよりますが12時間くらい溜めることができます(爆) 自慢になってませんが・・・。 ありがとうございました。

• worlds
回答No.1

こんにちは。 私はお酒を飲むとトイレが近くなってしまうので、3時間ですと5回くらいは立つかと思います… 他の理由としてはお化粧直しなどでしょうか。油っこいものを食べていると、どうしてもお顔に油が(´ー`;) 中には、友達とひそひそ話をするために…という人もいるかも知れませんが。

Hiro-555
質問者

お礼

なるほど!そうか、”お化粧直し”の可能性がありますね。 私には全く思いつきませんでした。 確かに、食べていたのは鍋物でした。 ありがとうございました。