• ベストアンサー

ギターアンプで普通のマイクを使用できますか?

すみません。まったくのド素人なんですが、ギターアンプに マイクを挿せば声は大きくなるのですか? (複雑な配線はいらない?) 事情があって、マイクを使ってスピーチをしなければならないのですが アンプ内蔵スピーカーはどれも高くて、品数も少ないのです。 ひょっとしてギターアンプならと思いまして…。 ぷっ、コイツなんて質問してんだ。とお思いでしょうが 識者の方々教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.1

んー エレキギターの信号出力は結構大きいので、音は出ると思いますがちょっと小さいかも知れません。 単発使用ならレンタルで済みませんかねぇ?

その他の回答 (1)

• waza
回答No.2

音は大きくなると思いますが、ギターアンプが壊れると思います。 私は以前、大学のサークルでギターアンプにマイクを挿して叫んだら、壊してしまいました。ギターアンプはあくまでギター用のようです。