OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OCNに繋がらない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169672
  • 閲覧数1517
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (114/254)

最近LANを導入したのですが、しばらくたってから、ファイルの共有
はできるもの、インターネットの共有ができなくなってしまいました。
さらに、メインサーバーとしているPCからも接続できなくなってしまいました、
症状としては、接続、パスワード認証はできるものの、ページの回覧が
全くできないのです。メールチェックも、ファイル転送も全てです。
メインサーバーのOSはWinMEで、サブはWin98です。接続はISDNです。
思いあたることは、マイコンピューター>コントロールパネル>ネットワーク
を少しいじってしまったことです。多分設定ミスだと思いますが、
設定もよくわからないので教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 55% (11/20)

参考になれば、というコトで一応、OCNのDNSサーバをあげておきます。
多分ご存知かとは思いますが……

ネームサーバー
(DNS)IPアドレス

優先順位1

203.139.161.37
203.139.161.39
203.139.161.40
203.139.161.41

優先順位2

203.139.160.69
203.139.160.73
203.139.160.74
203.139.160.75

一番新しいDNS
211.129.12.43
211.129.14.134

古いものから調子が悪くなったりはあると思います。
新しいモノを試してみるのも良いかと。
お礼コメント
suno-man

お礼率 44% (114/254)

今現在はもうADSLにしていますが、長く接続すると
なぜかネットに接続できなくなるようです。
回答どうもありがとうございました
投稿日時 - 2002-06-30 20:42:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (37/92)

インターネットへの接続とインターネット共有と分けて考えた方が
良いですね。

インターネットへ接続できるがページが表示できない場合、DNSの設定
が間違えていることが考えられます。

インターネット接続共有をしている環境でネットワーク設定を変更すると
接続共有が出来なくなることがあります。その場合は再度、設定する
必要があります。

SO-NETのサポートページは接続トラブルのケース別に解説してますので
知ってると便利ですよ。
お礼コメント
suno-man

お礼率 44% (114/254)

回答ありがとうございます。DNSの設定を直したら、
すぐに接続できました。インターネットの共有ですが、
SO-NETのページを見て解決したいと思います。
投稿日時 - 2001-11-16 18:31:34