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モジュラーケーブルとノイズフィルター

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんにちは。 すいません、直接の答えにはならないのですが。 3メートルのモジュラーケーブルですよね。確かにモジュラーケーブルは 短い方がいいと言われてますし、実際いいわけですが。 3メートル程度で体感できるほど速度が低下したり、さらにはよく切断する などということはないと思うのですよ。 切断する原因は別の所にあるのではないでしょうかね。 そしてその切断というのはもう一度最初から接続しなおさなければいけない のか、または接続はされているものの無反応なのか。どちらなんでしょうか。 ADSLもどこのを使用しているのか書かれていないので分かりませんが。 例えばフレッツADSLの場合、無反応現象というのがしばしば起きるようで 数分から数十分ごとに、数十秒から数分間DLしない。切断されているような 状態が繰り返されることがあるのですが。 もしかしたら同じような症状なのでしょうか。 もしそうでしたら以下のサイトは参考になると思うので。 http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/nicsettei.html ADSLがよく切断することに対して全く見当違いのアドバイスとなっている ようでしたらすみません。

参考URL:
http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/nicsettei.html
maruhi
質問者

補足

すいません。ノイズのせいだと決め付けて詳細を記入していませんでした。 ブロードバンドDIONの1.5MでPPPoA接続です。調子のいいときは常時接続になっているのですが、調子の悪いときはことごとく切断し、接続しても失敗し、成功してもページが表示されなかったりします。パソコンの電源を入れるときはLINEがちゃんと点灯しているのに調子が悪い状態のときは気が付くとLINEが消えていて、モデムのアイコンが接続状態になっていてもLINEが点灯しなかったりします。そんなときはモデムの設定を初期化して設定し直すと復活したりするのですが、次の日にはまた調子悪くなったりします。電話が鳴っただけで調子悪くなるような気がします。モデムの電源を落とすと普通は良くなるようですが、うちの場合は調子が悪くなるので、調子のいいときはずっと落とさずにいます。パソコンの電源が入っていないときに電話が鳴ってもダメなのかなあと思ったりします。(普通はそれを防止するためにモデムの電源は切っておいたりするようなのですが‥)

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