• ベストアンサー

胃が気持ち悪いんです・・・

食べ物を少しでも食べると、胃がすごく気持ち悪くなるし、胃もたれがするんです。 ちなみに、お腹は空きますし、今のところ便秘はありません。 ストレスが溜まると軽い胃痛などはありましたが、これと言って病気をしたことはありません。 この症状で考えられる病気はあるのでしょうか?また、レントゲンだけではどういう病気かわからないでしょうか?あと、胃下垂というのは考えられますか? できれば胃カメラを飲むのは避けたいのですが、場合によっては飲んだ方が良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

胃炎の感じがしますが、はっきりと断定は出来ないですね。 胃に関しては、病院の薬でけっこう早く治りますので、早めの来院が良いですよ。 検査はバリウムくらいの事は、されると思います。 胃カメラですが、最近は全身麻酔で胃カメラの検査をする所がおおく、その場合 苦しくなく終わるので、病院で聞いてみて下さい。

natuna
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそく明日病院に行ってみます。