• ベストアンサー

Word2003で表中の文字が勝手に改行される

Word2003を使っていますが、「表の挿入」(罫線機能)で作成した表に文字を入力すると、5文字程度入力できる余白があるのにもかかわらず、3文字で勝手に改行されてしまいます。これを罫線のハジのギリギリまで入力できるようにするにはどうすればよいのでしょうか? ここの質問履歴を調べたんですが、うまく検索できなかったので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

表内のすべてのセルを余白なしにするなら、表を選択した状態で、 メニューの[罫線]又は右クリックから[表のプロパティ]→ [表]タブ→[オプション]ボタン→[セル内の配置]の上下左右 の数値を変更してください(0mmにすれば余白なし)。 表内のセルの内、個別セルなら [セル]タブの[オプション]ボタン→[セル内の配置]の [表全体を同じ設定にする]のチェックを外してから、 上下左右の数値を変更します。

wakanet
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。助かりました!!