• ベストアンサー

バッチファイル、別窓でコンソールアプリを実行する方法

バッチファイルの中で、コンソールアプリを呼びたいのですが、 それを別窓で実行するようにしたいです。 call abc.exe や cmd abc.exe 等やってみたのですが、新たに窓は開いてくれませんでした。 どうか、おわかりになる方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tessyu
回答No.1

Windows XPだと過程してですが、 start abc.exe でどうですか?

azicyan
質問者

お礼

start ですね! 早速やってみます。 ちなみに2000serverと2003server で運用したいです。

azicyan
質問者

補足

ばっちりでした! 2000でもうまくいきましたよ! 助かりました!

その他の回答 (1)

• xcrOSgS2wY
回答No.2

abc.exeが終了するまでバッチファイルの実行を待つ場合は start /wait abc.exe で。

azicyan
質問者

お礼

なるほど! 今回は終わるまで待たなくて良かったのですが、 (実はtailコマンドを呼びたかったのです) 実行終了を待つ方法も今後役立ちそうです。 ありがとうございました!!