• ベストアンサー

SW3のオビ=ワンの変なポーズについて

グリーヴァス将軍の一騎打ちの前に、オビ=ワンがへんてこなポーズを取り、相手を二度ばかり指差すのが余りにも唐突で笑えるのですが、あれは挑発していると言うことなのですか?もしくは、大リーグの予告ホームランのポーズみたいなものですか。 それにしても、早く日本でもSW3のDVDを発売してほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deepsfx
回答No.1

それは、ピースサインみたいポーズのことでしょうか? あのポーズは、数あるライトセイバーの流派の一つで「ソレス」の構えなのだそうです。 ジェダイは、それぞれの体や力に見合ったライトセイバーの流派を身に着けていますが、オビワンは守りが主体の「ソレス」の達人なのです。 ちなみにヨーダは、体が小さいため、飛び回って撹乱し、様々な方向から攻撃を仕掛ける「アタル」、メイスのは、究極の攻撃姿勢である「ジュヨー」です。 メイスは、この「ジュヨー」を発展させ、さらに強力な奥義「ヴァーバット」を編み出しています。

参考URL:
http://www.starwars.jp/technology/jedi.html#lightsaber
superbits0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まさにその『ピースサイン』です。 ライトセーバーに流派があるなんて初めてしました。 とても参考になりました。