• ベストアンサー

市販の薬で膣炎を治したい

3日ほど前からアソコに痒みがあります。 以前にも何回か同じ症状で病院にかかったことがあって今回もたぶん膣炎だと思っているのですが、今、どうしても仕事が忙しく病院に行く時間がありません。病院にかかるのが一番いいのはわかっているのですが市販の薬でどうにかしたいです。なにかいい薬はないでしょうか?以前に貰ったアデスタンクリームは持っていますが、それを使っても大丈夫でしょうか? 今やっている仕事が終わったら病院に行ける時間もとれると思うのでそれまでの間の痒みを抑えるようなものでもいいです。 お願いします。

noname#17755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

市販薬にも注記されている通り、 カンジタ等の膣炎には効きません。 外陰部の火照ったような痒みを一時的に鎮める ことはできますが…。 半年や一年以上経った薬は(どんな状態で保存していたかもわからないので)あまり勧められません。。 正しい診断もない状態でこんなアドバイスをするのは 良くないのかもしれませんが 時間がないのであれば、ネットで薬を購入することも できますので御参考まで。

参考URL:
http://www.mimaki-family.com/
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。