• ベストアンサー

市販の薬で膣炎を治したい

3日ほど前からアソコに痒みがあります。 以前にも何回か同じ症状で病院にかかったことがあって今回もたぶん膣炎だと思っているのですが、今、どうしても仕事が忙しく病院に行く時間がありません。病院にかかるのが一番いいのはわかっているのですが市販の薬でどうにかしたいです。なにかいい薬はないでしょうか?以前に貰ったアデスタンクリームは持っていますが、それを使っても大丈夫でしょうか? 今やっている仕事が終わったら病院に行ける時間もとれると思うのでそれまでの間の痒みを抑えるようなものでもいいです。 お願いします。

noname#17755
noname#17755

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

市販薬にも注記されている通り、 カンジタ等の膣炎には効きません。 外陰部の火照ったような痒みを一時的に鎮める ことはできますが…。 半年や一年以上経った薬は(どんな状態で保存していたかもわからないので)あまり勧められません。。 正しい診断もない状態でこんなアドバイスをするのは 良くないのかもしれませんが 時間がないのであれば、ネットで薬を購入することも できますので御参考まで。

参考URL:
http://www.mimaki-family.com/
noname#17755
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カンジタ膣炎なったみたい・・・

    1年くらい前にカンジタ膣炎になったことがあって、その時は病院に行って薬入れてもらって塗り薬もらいました。病院にいったのは1度だけで、そのあとは塗り薬を適当に塗っていたらなおりました。が、最近またあそこがかゆくなってなんだかカンジタの症状のようなので、多分そうだと思います。以前もらった塗り薬が残っているのでそれを使っていればそのうち治るのでしょうか?なかなか病院に行く時間がとれないのでできれば行きたくないのですが、やはり病院に行かなければならないでしょうか?あと、かゆみがなくなったら治ったということになるのでしょうか?

  • 膣炎のお薬は?

    子宮がん検診に行き、膣炎だとわかりました。 今の症状としては、魚の生臭おりものが出ている位です。 それも毎日ではなく、生理の後の数日間?です。 処方された薬はクロマイ膣錠100mgと、エルシド膣錠100mgを両方ともに14日間分です。 以前、膣炎にかかった時の産婦人科では、クロマイを5日間分だけでした。 あまりにも薬の量が違うのと、産婦人科の先生が少し適当だったので、使用するのが怖くてまだ使用してません。 二つを14日間分使用してもいいのでしょうか?

  • うつに効く市販の薬は?

    以前何度かここで皆さんから助言をいただきました。 情緒不安定ですが、誰の前でもそれが出せず、主婦でもあるので家庭でも元気にしているので夜は頭が割れるように痛いです。 病院へ行こうと思うのですが、待ち時間や何から話したらとかそこでまた悩んでしまい行く勇気がうせるのです。 それで、市販の薬で何かうつに効くと思われる薬があったら教えてください。 市販では症状がわからないのでダメだよ との意見もあるかと思いますが、情報をよろしくお願い致します。

  • カンジダ膣炎について

    先日産婦人科でカンジダ膣炎と診断されました。 病院で膣錠を入れてもらい、自宅では抗真菌のクリームを一日二回塗っています。 先生からは一週間たてばよくなると言われました。 そして今日で治療しだして3日目です。 かゆみの方はだいぶひいたように思うのですが、おりものがひどくなっています。 白いポロポロしたものが病院にかかる前よりも確実に多く出ています。 これは症状がひどくなっているのでしょうか? もう一度病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 細菌性膣炎?

    こんにちは。 最近陰部の痒みとおりものがきになっています。 生理が終わって5日目ぐらいになります。 生理前はすごくだるい日がつづき口にヘルペスができ陰部が痒くなってきてカンジタかな⁉︎と思い薬を塗っていました。それから生理になり、生理の終わりかけからまた痒みやおりものがひどくなり、おりものが細菌性膣炎になった時(以前になったことがあります)と同じような悪臭がしたのでリンデロン軟膏を塗っていました。悪臭がしたのはこの一回だけです。ですが、痒みがなかなか引かず水っぽいおりもの(透明や最近は黄色っぽいのが多いです)がふえたので市販の膣洗浄液を使ってリンデロンぬったらよくなりましたが、また少しですが痒みと水っぽい黄色のおりものがでます。 なかなか仕事で病院にいけないでいます。 私はよく体調が悪かったり寝不足だったりするとカンジタによくなったりします。 この症状がカンジタでも細菌性膣炎でもなく別の病気なのでは⁉︎と不安になってきました。 どなたかアドバイスや意見よろしくおねがいします‼︎

  • 市販で効く目薬

    こんばんは。 母のことなのですが、左目がひどく充血してまぶたの辺りもすこし赤く腫れている状態です。 2日くらい前からかゆみがあったようです。 (その前に目の端がちょっと切れているような感じで消毒したりしていたようです) 忙しくて眼科に行く時間がとれないなか、悪化してしまい、いまは眼帯をしています。 土曜の午前中なら眼科は開いているだろうと今日病院に行くつもりだったのですが、 問い合わせてみたら近くの病院はどこも土曜は開いていないということでした。 遠くの病院まで出かけるのは辛いし、けれど月曜までただ我慢もできないし、 なんとか目薬でしのぎたいと言います。 3年ほど前にも同じような症状で診ていただいて、そのときはベストロン点眼用5mlと フルメトロン5mlというお薬を処方していただいたようです。 で、今回も同じだろうから市販薬で同じような成分が入ったものが欲しいと言うのですが…。 そういった目薬が市販で手に入るでしょうか? 私は病院に行けないなら薬剤師さんに相談して買えば一番いいと思うのですが、 とりあえず調べて欲しいというので…。 もし該当する市販薬があるのなら、ご存知の方、よろしくお願いいたします。 それと、2日間を乗り切る対策などがあれば、よろしければ教えてください。

  • カンジダ膣炎の治し方

    以前にもカンジダ膣炎について質問させていただいたことがありますが、改めて質問させて下さい。 高校のときに初めてカンジダ膣炎と診断され、現在21ですが何度か再発してます。 初めてなったときは病院にかかりましたが、それ以外はほとんど自然治癒にまかせてました。 また最近、再発してしまったようなので、相談させて下さい。 症状はほとんどありません。痒みも全くなく、気づいたきっかけはおりものの変化です。 なんとなくいつもと違うことに気づき、指を入れてみました。 そうしたら、白いカス状のものが…。明らかにカンジダになった時と同じものでした。 以前、質問させていただいた時は彼氏とエッチ中に気づきました。 今回は自分で気づいたのでよかったのですが…。 それでお聞きしたいのは、治し方、治る期間です。 今はとりあえず抗真菌の軟膏を塗ってます。以前、病院で頂いたものです。 本来ならば、病院にかかった方がいいのは分かっています。 しかし、症状が軽いということと、家庭が非常に厳しく、病院に行きにくいもので…。 カンジダを再発するたびに、彼氏とエッチができず、さらにストレスをかかえてしまいます。 遠距離なので、余計に会えるのに、エッチができないというのが、とても悔しくて…。 抗真菌クリームだけで治せますか?他に出来ることってあるのでしょうか? とてもワガママな相談で申し訳ありません。 なにかお力を貸していただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • トリコモナス膣炎を病院に行かずに・・・・

    検査の結果、トリコモナス膣炎だと言われたのですがその病院は検査を主体とする病院で近くの病院での治療を進められました。今、生理中なので近くの病院に問い合わせたところ、治療は生理が完全に終わってからと言われました。生理が始まったところなので7日後になるのは、痒みもあるのでつらいのです。その間、使用できる薬は市販されているのでしょうか?また、薬の名前もご存知でしたら教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

  • カンジダ膣炎の薬について

     現在24週の妊婦ですが、先週の健診でカンジダ膣炎と診断され、オキナゾールという塗り薬を処方されました。病院では、洗浄した後に膣内に薬を付けてもらう?という処置をされました。  産院では、1週間くらいで効いてきますから・・・といったようなことを言われたのですが、3,4日でかゆみやおりものなどの不快な症状は治まっています。症状が治まってからも一応1週間ということなので、その期間は入浴後に薬を付けていたんですが、もう薬の使用は止めてしまっていいのでしょうか?  塗り薬はまだ3分の2以上残っているのですが・・・。  カンジダについて調べると、完治はしにくいとか、再発しやすいと言うことで、症状がなくなってもしばらく薬を使ったほうがいいのか、また今の状態を治った、と思っていいのかよくわかりません。  経験者の方おられましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 膣炎について

    いつもお世話になっています。 以前、妊娠時に、カンジダ膣炎にかかってからその後、半年に一回くらい、かかってしまってツライ思いをしています。 今回も同じ症状だったのですが、いつもと痒みの部分が違う違和感を感じ、オリモノの検査もしてもらいました。性病まで疑ったのですが、B群溶連菌があるとのことでした。 またしばらく、消毒と膣錠を使うことになったのですが、この菌は以前は見つかっていなかったものですから、誰かから移されたと考えるものでしょうか? また、膣炎を再発させないために何か気をつけていることはありますか? もちろんですが、膣炎の時は、SEXはしてはいけないですよね、どのように断ったりしていますか? 教えてください。