OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スマートメディアとイオンバッテリー

• 暇なときにでも
  • 質問No.169498
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 6% (30/432)

スマートメディアとイオンバッテリーを重ねて置いたら、データの損傷破壊などのおそれがありますか?専用のソフトケースに入れてあれば大丈夫かなぁ....
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル9

状況がよくわかりませんが、スマートメディアの上にリチウムイオンバッテリーを置いたらどうにかなるかということでしょうか。
 そういうことでしたら、はっきりいってどうにもなりません、と答えますよ普通は。
 つまり、私の思うところでは、あなたはバッテリーが何らかの電磁波などを発していて、それがスマートメディアの情報に影響を与えないかということを聞きたいのだと思いますが、そういったことなら心配はありませんよ、ということです。
 バッテリー自体はそんな電磁波はほとんど出していませんし、スマートメディアはFlashメモリに情報を保存していますから電気的にしか書き換えはできません。
 ただし、今言ったように電気的な影響は受けます。従ってバッテリーの端子がスマートメディアの接点部と接触して電流が流れた場合は内容に影響する可能性があります。そういうことを警戒するならバッテリーと重ねておくのはよくないでしょうがケースに入っていれば問題ないでしょう。
 もう一つ、バッテリーを乗せることでスマートメディアに重みがかかりますがバッテリー程度の重さでは壊れたりはしません。
-PR-
-PR-