• ベストアンサー

四柱推命の咸池

四柱推命で、命式中に咸池が2つ、紅艶が1つある男性がいます。こういう男性はモテて、しかも女好きなんでしょうか?実際気になる人の生年月日で調べたところ、この結果なんです。積極的にいこうかどうか悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

咸池は淫奔な星とされていますが、これまでの経験上では、そうではありません。ただ精力は旺盛なようです。 紅艶は女性特有の星ですので、男性にはこの星を充当しません。ちなみに女性でこの星を持つ人は淫奔であるとされていますが、この星も私の経験からは、この星を持つ女性は男性から好感を持たれるということはありますが、淫奔ということではありません。 命式がどのようなものか判りませんので明確な回答はできません。 好きになることは簡単です。好きから恋愛に変わるには情熱が必要です。恋愛から夫婦に変わる為には、信じて許すということが必要なのですヨ。 あなたが心底から信じられると思うのであれば、アタックしてください。

その他の回答 (1)

• nobitatta
回答No.2

具体的には、jinseimaemukiさんもおっしゃっておられるように、命式が分からないので何とも申し上げようがありません。特に、生時が分からない場合、判断のしようがないのです。  咸池、紅艶は、吉凶神殺星の中でも比較的強く出て来る星ではあります。  しかし、それらのある柱が他柱から空亡を受けていたり、支合・三合・方合・冲などの関係にある場合、それらの性質は全く現れないか、単に異性には良くモテる傾向は有するものの、異性の誰とでも付き合うような性格としては現れません。  また、これらの星は、特に生時にあって、空亡・支合・三合・方合・冲などに会わない場合に強く現れ、生日にある場合がそれに次ぎ、年柱にある場合や月柱にある場合には、幼少期や青年期のみに若干の傾向として現れるだけとなります。  今現在の彼の様子や生活態度によって、彼のおおよその生時も推定できるのではないでしょうか。  いずれにしろ良くモテる方ではあるでしょうから、ライバルは多いと思います。それをどのようにお考えになられるかはsakuramochimochiさんのお考え次第だと思います。