• ベストアンサー

皆さんどうしてますか?

今、二人目希望なのですが自分の生理不順なんかもあって中々できません・・・ 市販で売っている排卵検査薬を買って排卵日を特定し頑張ろうと思ったのに、主人が仕事から帰ってくるのが11時頃で、「今日頑張ったらいいみたい」と言っても疲れがたまり「今日は無理だよ」と言われました。 体力的にも大変だろうなと思うけど、自分の周期が長く安定しないので、結局排卵検査薬も3箱使って「これだっ!」て言うくらい濃い線がでて、よ~し頑張るぞって思ってたのに残念です・・・ 男の人に今日だからと言って、そう言う気分になるかというと、難しいとは思うけど私も必死だし自分から誘うことさえも抵抗あるけど頑張らなくちゃと思っているのに解ってくれない。 このままじゃ、ずっと赤ちゃんなんてできないって思ってイライラしてきます。 一人目はもう4歳だし早く欲しいのにって・・・ 同じような経験のある方、いつもどのように乗り越えていますか?私は断られたら不機嫌になってしまいますし布団で一人で泣いちゃいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemon567
  • ベストアンサー率21% (147/690)
回答No.1

こんにちは。わかります~!元気出してくださいね。 泣けてきますよね。。 私でも、主人にどんな理由があるにせよ、とりあえず泣くしか、思いつかないかも。。 うちは、一人目ですが、不妊治療をしていたので、よくわかります。 アドバイスになるかわりませんが、もし、参考になる項目がありましたら、幸いです。 ・排卵日がいつになりそうか、事前に教えておく。 ・検査薬を使いだしたら、その結果をすぐみせる。 ・排卵検査薬がいくらか教える。

kayukko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎排卵日がいつになるか本当に不順でわからなくて難しいんです。 ◎検査薬の結果も見せたのに駄目だったんです・・・ ◎検査薬がいくらかも伝えたんです。 とりあえず、今度生理がきたら病院で検査する事になってて生理不順も治してって感じで、結局不妊治療するんです。でも旦那のやる気があまりないのかも・・・二人目も始めは欲しくないって言ってて私が説得した形だし、なんかせつなさ倍増って感じです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.3

こんにちは。 同じ境遇で同じ事をしたら、 主人に「子つくりマシーンじゃない。そんなこと言われると する気がおきないと」言われました。 なので#2さんが言うように、排卵日は黙っておき 普段から仲良くし、怪しまれないようにすればいいのでは。 どうもその日今すぐってのは嫌みたいです。 お互い頑張りましょう!

kayukko
質問者

お礼

子つくりマシーンじゃないっか・・・ 確かにそうなんだけど、普段から性欲がない主人、子作り以外でも、いつも私から誘い主人からの誘いがない時は、セックスレスの事でも話し合った事があるくらい・・・勿論主人はそんな話は嫌に決まってるし、話し合った2ヶ月間位だけいい感じの夫婦。 他の人にすれば、主人が浮気してるんじゃないかとか言うけど、それはない! とにかく仕事も忙しいし面倒なだけ、エッチをするよりゲームが大事って感じ・・ こんな私たち夫婦が二人子供作る事態間違ってるのかな?ちなみに一人目の時はまだゲームしてなかったのよね~ なんかお礼の欄なのに愚痴になっちゃってごめんなさい・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

子供はすぐにできたので、質問者さんのご苦労は わかっていないかもしれません。 しかし、長い間、そして繰り返し、セックスレスを 体験しました。 40代です。 一般的に言って男性というものは 性行為がすなわち子作り、という絵図をかなり嫌います。その絵図が見えただけで、一気に萎えてしまうようです。 ですから >◎検査薬の結果も見せたのに >◎検査薬がいくらかも伝えた という手法は、むしろご主人のその気を そいでいるようなものです。 不妊で悩んでいるようなこと、不妊治療に通っていること 等は、ご主人には言わないでおくほうがいいんです。 秘密という訳でなくてもいいんですが、 あえてその話題に触れないほうがいい。 男としては純粋に ♂として発情したいらしいです。 よ~し頑張るぞって思った日には内心で思うだけに とどめ、 外見は子作りオーラとは無縁を装ってください。 その上で、ちょっとセクシーな服、会話、身振りなどで 彼をその気にさせるほうがいいと思います。 うーんと甘ったるい声で (ほとんど演技) さみしいの♪ と抱きつくとか あなたがほしいの♪ といきなり彼に 抱きついたりするほうが ずっと効果的なはずです。 そして断られてもめげずに(内心はすっごくめげても) あえて必死に明るい妻でいつづけてください。 なーんだ、花子ったら嫌われちゃったぁ・・と 可愛くすねてみせるくらいの度量が必要です。 明るくて、お馬鹿なほどかわいい女には やはり男は弱いです。 成功を祈っています!

kayukko
質問者

お礼

自分でももっと可愛い女にならなくちゃいけないな~とは思うのですが、難しい・・・ やっぱり焦りだったり、排卵日の事は何も言わず甘えて断られると、正直へこみます・・・きっと顔にでるだろうし態度でもだしそう しかも主人はゲーム好き!ストレスは趣味のゲームで発散してるんだとか・・・寂しい限り なんか私ばっかりどうして頑張らなくちゃいけないの?みたいな感じで、女としても自信がなくなるばかり・・付き合ってる頃から、あまり性欲がない人だったので仕方がないのかもしれませんが更に子作りとなると、しらけるのかな? もう付き合ってから現在に至るまで10年!悩みはこれからも起こりそう・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠しました。

    27日に検査薬で検査したらうっすらと線がでました。そして、今日、もう一回調べたらやっぱり陽性でした。私は生理不順で周期がまったく定まっておらず産婦人科を受診してたぐらいの不順であまりのことでびっくりしてます。で相談なんですが、排卵日が10/9近辺でした。9月の 末に風邪をひいてしまい、フロモックス錠とロキソニンを飲みました。赤ちゃんに影響があるでしょうか?それといつぐらいに病院に行ったらいいですか?初めてのことでまったくわからないのでおしえてください。

  • 排卵日は?

    2人目希望のものです。 13日に生理が始まって19日に終わりました 21日、25日、27日、5日、12日と仲良くしました。 生理不順ではありますが、周期は大体決まってくる周期は28日~30日周期だと思います。 11日が生理予定日だったのですが来なくて1週間たった今日18日に検査薬を使った所、陰性でした。 1人目がすんなりできたので2人目でこんなに悩むとは思わなくて・・・。 排卵日はいつになるでしょうか? よろしくお願いします!

  • 排卵しそうな症状があっても排卵しない?

    いつもお世話になっております。 二人目を強く希望しているので、自分でも神経質になっているのは分かるのですが、 気になることがあってこちらに来ました。 排卵しそうな症状があっても排卵しない場合もあるのでしょうか? 今の私の状態を少し書きます。 生理周期はここ最近は27~31日です。 今回は12/28に生理が始まりました。 1/6(周期10日目)病院で卵胞チェック18ミリ 1/7(周期11日目)伸びるおりものが出始める 1/8(周期12日目)市販排卵検査薬薄い線(陰性) 1/9(周期13日目)伸びるおりもの確認 市販排卵検査薬陽性に近い濃さ 1/10(周期14日目)病院で卵胞チェック23ミリくらい 内膜10ミリ 1/11(周期15日目)朝、市販排卵検査薬陽性に近い濃さ 体温は低温(36.10~36.23)のままです。 病院では昨日(1/10)中に排卵するだろう、と言われたので、 その日は市販の検査薬ではチェックしなかったのですが、 その前日(1/9)と今日(1/11)に陽性に近い濃さの結果が出たので気になってます。 陽性に近い濃さでもクッキリ陽性の濃さより少し薄く感じるので、 陰性とみなすべきなのかもしれませんが、今まで使ってきた中で クッキリ陽性の濃さを見たのは1度しかないので、私の中では陽性に近いです。 まだ排卵していないのは確かのようですが、今日排卵してくれるのかどうか・・・。 このまま排卵しないのではないか、とついつい思ってしまいます。 ちなみに1/9に夫婦生活をして、次の日の病院ではフーナーテストもし、 結果は良好と言われています。 排卵することを前提として考えた場合、今日の夜もトライするべきでしょうか? 文章がまとまっていなくてごめんなさい(>_<) どなたかお話聞かせて下さると嬉しいです。

  • 生理不順でも排卵検査薬って使用できる?

    生理不順の者です。周期が40日~50日です。 排卵の時期を狙って排卵検査薬を使用開始すると思うのですが、不順の場合はいつ排卵しているか把握しにくいと思うのですが。(28日周期なら14日目くらいと予想たてやすいと思うのですが、まいつきばらばらだとよみにくいですよね。) 説明書を見ると一番短い周期の頃を基準にと書いてありますが、その場合、かなりの本数を使用する事になりますよね? そもそも、不順の人ってあんまり排卵検査薬使わないのでしょうか? 沢山本数いるので、とりあえず海外のを通販で買おうと思いますが、お勧めの検査薬などあれば教えてください。

  • 高温期4日目 少量出血

    高温期4日目 少量出血 妊娠希望です。 9月16日(周期14日目) 市販の排卵検査薬 -  9月17日(周期15日目) 市販の排卵検査薬 + 9月18日(周期16日目) 市販の排卵検査薬 -               病院で排卵確認の超音波検査では、よく分からないと言われる。               次は22日に来るように言われる。 9月19日(周期17日目) 市販の排卵検査薬 -   :   : 9月22日(周期20日目) 病院で先生が基礎体温表を見て、       高温期2日目  排卵は終わっていると判断された。                 この日の夜からオリモノが増え、強い痒みが始まる。 9月23日(周期21日目) 痒みが強いため、病院へ行く。       高温期3日目  以前、カンジタにかかったことがあるかどうか聞かれ、                 あると答える。                 細菌検査?をして結果は1週間後。塗り薬をもらった。 9月24日(周期22日目) 今日、午前中に少量出血がありました。       高温期4日目  出血と言っても、ティッシュで拭くと                 ピンク色っぽいオリモノのようなもの。                 オリモノも多く、痒みはまだあります。辛いです。(泣 質問なのですが・・ 16日から21日(高温期1日目)まで、1日おきに性交しました。 高温期2日目から陰部の痒みに悩まされ、夜もあまり眠れず辛いです・・。 そんな中、今日、少量出血があり、カンジタなどの出血なのか、着床出血なのかなど、 悩んでしまっています。(><;) 市販の排卵検査薬の結果を見ると、今日は排卵後6日目です。 こんな感じなのですが、今日の出血は着床出血の可能性もありますでしょうか・・? ちなみに少し前に細胞診検査やクラミジア検査をして、異常なしでした。 ご意見お聞かせください m(--)m よろしくお願いします。

  • 排卵日は何日でしょうか?

    一人目を産むまでは32日周期で安定していましたが産後2年以上経ちますが生理不順です。ここ半年は29~39日周期です。下記の場合排卵日は何日になるでしょうか? 11/24 36.36 11/25 36.49 11/26 36.33 11/27 36.65 11/28 36.26 11/29 36.20 11/30 36.52 12/1~12/6 計測抜け 12/7 36.18 12/8 36.04 12/9 36.35 12/10 36.32 排卵検査薬陰性 12/11 36.18 排卵検査薬朝~夜中まで陽性手前の陰性 12/12 36.52 排卵検査薬朝強陽性で午後微妙に薄くなる 12/13 36.23 排卵検査薬陰性 12/14 36.45 12/15 36.69 12/16 36.63 12/17 37.04 12/18 36.65 12/19 36.70 12/20 36.84 12/21 36.63 12/22 36.98 12/23 37.13 12/24 37.07 12/25 37.12 本日 どうぞ宜しくお願いします。

  • 排卵検査薬、陽性にならなければ排卵はまだ・・?

    子供が欲しい30代後半女性です。 基礎体温、市販の排卵検査薬で排卵日をさぐっていますが、 今回の周期、初めて病院で卵胞チェックしてもらいました。 おととい(周期13日目)で卵胞の大きさ20ミリ。 恐らく二日後(周期15日目、質問を書いている今日)に排卵だろうという先生のコメントです。 しかし排卵検査薬では今日の段階でまだ陽性になりません。 (朝、昼、夜と検査してしまいました・・・) 「検査結果が陰性のままですでに排卵している、ということはありえない」と考えていていいでしょうか? とりあえずしておけばいい、とも思いますが・・・。

  • 排卵検査薬のこれって陽性!?

    生理周期がバラバラのため、排卵検査薬を試すタイミングが難しく、おりものの感じでそろそろかと思い排卵検査薬を今日、試してみました。 基礎体温もつけてますが、まだ低温期のままです。 検査薬はドゥーテストLH というのを使いました。 15分以上してから検査してくださいと箱に書かれていましたが、15分でうっすら陽性(これは箱をみると陰性くらいの感じです)でした。 でも1時間くらいしてみるとまぁまぁはっきりの陽性になりました。 実は、説明書をなくしてしまい、こまっています。 どなたかこういうのに詳しいかた、もしくは説明の書いてあるHPなど教えてもらえませんか? ロート製薬のHPには載ってませんでした(>_<) それと、もし今日が陽性の場合、排卵は36時間後くらいに起こると考えると、いつ仲良くするのがいいのでしょうか? 排卵検査薬は今日、初めて試しました。 もしかして、昨日、くっきり陽性で今日が少し薄い陽性という可能性もあるのでしょうか?

  • 生理なのか流産なのか

     2年半ほど前35歳の時に妊娠6週で流産しました。流産する前日の検査の時の赤ちゃんの大きさは7mmでした。  その後体調も回復したのですが妊娠しません。ここ1年位は排卵日検査のスティックにも頼っているのですがダメでした。でも最近は本当に妊娠していなかったのか疑問に感じています。  私は幸せな事につらい生理痛や生理不順とはずっと無縁でした。周期も1日ぐらいしかずれた事がありませんでした。しかし、排卵日検査をし「よし今回こそ!」と確信した月に限って生理が3,4日遅れわずかに腹痛もありました。先月は確実に妊娠の可能性がなかったので予定通りの日に生理がありましたが、希望を持っていた今月はやはり3日ずれた今日生理が始まってしまいました。  いろいろ考え過ぎの部分もあると思いますが、不安でたまりません。最初に流産した時の赤ちゃんの大きさも小さかったと思います。市販の妊娠検査薬では1週間ほど経たないとはっきりしないので、3日ぐらいの遅れで妊娠なのか単なるズレなのかわかる方法はあるのでしょうか。どうぞご回答よろしくお願いします。  

  • 排卵日はいつでしょうか?

    妊娠希望の30歳です。 一度流産の経験があり、自分は赤ちゃんができにくい体ではないかと、最近真剣に悩んでいます。 先月は、妊娠の確率を上げたくて、排卵日検査薬を使って、陽性反応が出た日の夜、旦那と仲良くしました。生理が5日ほど遅れて、これはもしかして??妊娠?と、ワクワクしていましたが、生理は遅れてやってきました・・・がっかり。 今月こそは!!という気持ちです。 周期は、26日から31日と、幅があります。基礎体温もつけています。先月の生理は、3月25日から5日間ありました。今日は周期12日目です。今朝の体温からいうと、今日はまだ排卵日ではなさそうです。周期に幅のある方、自分の排卵日をどのように予測していますか?教えてください。また、排卵日検査薬を使わなくても、体調の変化から排卵日は、わからないのでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • インク交換後、EPSON製品の後ろ蓋が閉まらなくなりました。どうすればいいですか?
  • EPSON製品のインク交換後、後ろ蓋が閉まらない問題について解決方法を教えてください。
  • インク交換後のEPSON製品で後ろ蓋が閉まらないという問題が発生しました。対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう