• ベストアンサー

この頃、眠くなってしまいます。

yuan0416の回答

• yuan0416
回答No.2

私も受験勉強のときはすっごく眠たくなったり、集中力が全然なくて困りました。今は24歳です(^^;)仕事中にもすごく眠たくなるし、これ以上眠れません!って言うくらいに眠っているのに仕事に入ると眠たくなったりもします。だから、気持ちはすごくよくわかります。 私はそんなとき目薬をさします。しかも、メンソールの思いっきり効いたヤツです!!視界もすっきりしますが、頭もさえますよ。あと、自宅だったらチョコレートなどの甘いものを食べるとよいですよ。チョコレートには脳を覚ます効果があると聞きました。 若いときはどれだけ寝ても寝たりないものだと思います。 健康な証拠です。 実際の私もそうですから・・・。 受験ガンバレ!!