• ベストアンサー

手早くユーザーアカウントを作成する方法

WindowsXPです。 数十台のパソコンに、ユーザーアカウントを新規作成する必要があるのですが、 準備時間も人手もなく困っています。 あらかじめ、バッチファイルを作成し、アカウントを手早く作成する方法はありませんか? 例えば、FDかCDにバッチファイルを準備しておき、 そのディスク上でバッチを実行するだけ・・・というのが理想です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garouz
回答No.3

No.2さんの応用です.

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20040519/108626/
ka-kichi
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLの方法だと、制限付きアカウントになるそうです。 管理者権限で新規作成できるバッチコマンドを発見できました。

その他の回答 (2)

• THX1138
回答No.2

c:>net user username password /add とするとユーザの追加ができます。

ka-kichi
質問者

お礼

これは、コマンドプロンプト上でのことのようですね。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

無理です。 一つ一つ登録して下さい。

ka-kichi
質問者

お礼

バッチファイルの作成方法がわかりました。