OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドメインを登録したら個人情報が出るの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169338
  • 閲覧数64
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (179/188)

ドメインの登録をすると、個人情報は世界中に流れてしまうのですか?
できれば避けたいのですが、そういうわけにはいかないのでしょうか?
これからgTLDドメインをとろうと思っています。

ドメインをとった方、個人情報は公開という形になっているのですか?
住所とか名前が分かってしまうんですよね?
特に問題はないのでしょうか?(^^;
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ドメインの登録してもらうサービス会社によっては、その会社
の名前で登録してくれるみたいです。

たしか、ヒューメイアとかはそういうことが可能だったと思います。
ここに限らず結構そういうことをしてくれる会社が多いと思いますので
登録してもらおうとしているサービス会社に質問&お願いをしては
どうでしょうか?

まあ、私もドメインとりましたし、周りでもドメインを取って、
個人情報をのせていたりしますが、その情報を使われたと思った
経験はありません。なにも困っていません。

あっ、そういえば、あなたのドメインがビジネスで使いたいから、
譲って(売って)くれませんか?っていうメールが一度だけ、来た事が
あります。
お礼コメント
aki_21

お礼率 95% (179/188)

私が今登録したいと思っているところは公開されるようなので、
まだ悩んでしまっているのですが、困ることはないようですよね^^
もう少しいろいろ探してみたいと思います^^
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-16 19:04:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

基本的に個人情報は公開という形ですね。tonicなどは非公開になっています。場所によって多少異なるので、ドメイン代行システムでそちらの情報を登録してもらうのも手だと思いますよ。

ではでは☆
お礼コメント
aki_21

お礼率 95% (179/188)

カテゴリ-間違えちゃったみたいでした(笑)^^
基本的には公開なのですか。
いろいろな会社があるみたいなので
探してみますね☆
ありがとうございました!!^^
投稿日時 - 2001-11-16 18:59:35