• 締切済み

東広島の黒瀬に行きたいのです。

カテ違いかもしれませんがすみません。 仕事の出張で、東広島市黒瀬町兼広というところに行かなくてはなりません。新幹線で東広島もしくは広島へ行く予定ですが、その後タクシーにしようか、バスにしようかわからない状態です。 最寄のバス停も分かりません。アクセス方法を御存知の方は教えてください。出来ればどれくらい運賃がかかるかも分かれば教えてください。

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.1

新幹線東広島駅からのバス(呉方面)は無くなったと思います。  タクシーだと2.000円程度だと思います。 広島からだと「広島バスセンター」から広島国際大学行きのJRバスがあります。   http://www.chugoku-jrbus.co.jp/green/greenpnxtm1.htm  広島駅ーバスセンターは市内バスor路面電車で15分程度 目的地の最寄停留所は「黒瀬支所前」だと思います。  料金は1.000円?程度  

genki10000V
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【バス運行について】 広島、西条駅⇔東広島

    バス運行情報を教えてください。広島大学周辺です。調べてもわからなかったので、教えてください。 (1)広島県の西条駅⇔東広島駅間のバスは運行していますか? (2) (1)で運行がある場合、夜21時くらいで運行しているか教えてください。 (3) 仮に西条駅⇔東広島駅間をタクシーで移動した場合、どれくらいの費用になる、ご存知でしたら教えてください。 3月末に用事があって出張する予定でして、情報を仕入れているところです。 よろしくお願いします。

  • 東広島レンタルサイクル

    東広島を旅したいと思ってます。 広島大学近くと、西条駅周辺で行きたいところが数か所あるのですが、バスやタクシーももちろんあるそうなのですが、レンタルサイクルがあれば助かります。 東広島の西条や大学近くで自転車の貸し出しをやってるところはありますか?

  • 東広島⇒宮島水族館へお得に行くには

    11日に東広島から、広島県にある宮島水族館に行きたいと考えています。(手段としては広島まではとりあえずバスです)  そこで質問なのですが、この水族館への入場料等一番安く行く方法を教えてください。  私は福岡出身なのですが、スペースワールドなどへ行くときは、バスの運賃と入場券がセットになってお得なものがあったので、このようなのがあるか質問させていただきました。

  • 東広島のホテルが…

    諸々の事情によりホテル予約が今日まで延びてしまいました。遠隔地のため24,25日と2泊したいのですが、東広島には元々ホテルが少なく、25はともかく、24は現在1泊2万弱するようなホテルしか残っておらず、困っています。 自分としては、JR広島駅周辺のホテルに1泊して、朝、新幹線で東広島へ。25は市内でというのが一番現実的だと思うのですが、いかがでしょうか。 御回答宜しくお願いします。

  • 定期券を使って乗り越し

    岡山方面から東広島までの新幹線定期券を持っています。広島まで行きたいときはやはり東広島から広島までの運賃2760円を支払わなければならないのでしょうか?普通の切符では、東広島までの運賃と広島までの運賃にほとんど違いはないです。おそらく2760円払わなければいけないと思うのですがおもいきって質問してみました。JRの人に聞くのも恥ずかしいようなことなので・・・

  • 京都~東広島の新幹線の格安チケットについて

    京都~東広島の新幹線の格安チケットについて 来週の22日(土)のお昼すぎに京都から東広島まで行き,24日(月)に帰ってくることになりました. そこでお聞きしたいのですが,できるだけ安く新幹線で行って帰ってくる方法はありませんか? 当方大学生なので,学割を使い往復割引も使う予定ですが,運賃にしか適用されないらしいので (乗車券5,780円 特別料金4,690円) 5780×0.8×0.9+4690=8851 と,あまり割引されません. もっと安く新幹線のチケットを変える方法を知っていたら教えてください. 博多カルテット切符というものが安いと聞いたのですが,あれは東広島で降車した場合安くはならないですよね….

  • 東広島

    連休に家族7人で東広島へ行くことになりました。 宿泊先は決定したのですが、二日目は広島市内で遊んで帰るのですが、一日目の東広島での予定が未だ未定です。 そこで質問ですが、 (1)東広島駅周辺で、観光出来る場所はありますか? (大人2人と子供5人)で子供は一番下が小学校1年生です。 多少なりでも子供が喜べそうな場所がいいです。 (2)駅周辺に買い物が出来る場所はありますか? (お土産やさんや、ショッピングセンターやスーパー等) (3)東広島では食べ物で何がお勧めですか?  (例えば尾道市だったら尾道ラーメンが有名だよ!とか) (4)駅周辺で居酒屋や食事処ってありますか? (5)駅周辺で飲み屋街は近くにありますか? (6)お土産を買うなら何がお勧めですか? 以上です。たくさん質問をして申し訳ないのですが、いろいろスポットを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 東広島⇒安芸高田・三次へバスなどでで抜ける経路

    東広島⇒安芸高田・三次へバスなどでで抜ける経路 東広島市から安芸高田もしくは三次方面へバスなどの公共交通機関で抜けるにはどういった経路になつでしょうか。 鉄道だと山陽線(在来線)と芸備線経由でも1時間30分から2時間くらいはかかりますがその他の交通機関で抜けようと考えるとどのようになるのでしょうか。 三次もしくは安芸高田市周辺の芸備線の駅にでれればよいのですが、私が調べた限りでは志和の山を越えるバス路線を見つけることができませんでした。 タクシーなどを除いていただければ数キロ歩くような経路でも構いません。 宜しくお願いします。

  • 東広島市の産婦人科

    ただいま妊娠2ヶ月で6月上旬に出産予定です。 現在は神奈川県に住んでいるのですが、旦那の仕事の都合で来年3月ごろに東広島市西条に引っ越す予定です。 東広島市で産婦人科をご存知の方、どんなことでもかまいませんので情報をお寄せください。 東広島には知り合いが一人もいなく、困っております。よろしくお願いいたします。

  • 広島市内から東広島市黒瀬町上保田

    広島市内からゆめタウン黒瀬(東広島市黒瀬町上保田)のすぐ近くの知人宅に行こうと思ってます。 どのような交通手段とルートがおすすめですか? 熊野を通って行けばよいか、八本松、あるいは西条まで電車で行ってそこからバスか、あるいは大回りで呉からか。 詳しいかたもしご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう