OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

定期券を使って乗り越し

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145443
  • 閲覧数810
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (47/59)

岡山方面から東広島までの新幹線定期券を持っています。広島まで行きたいときはやはり東広島から広島までの運賃2760円を支払わなければならないのでしょうか?普通の切符では、東広島までの運賃と広島までの運賃にほとんど違いはないです。おそらく2760円払わなければいけないと思うのですがおもいきって質問してみました。JRの人に聞くのも恥ずかしいようなことなので・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 定期券を使っての乗り越しですと、確かに東広島から広島まで別途購入または精算する必要があります。ただ東広島から広島までの運賃が気になったのですが・・・。
*乗車券 東広島→広島 570円
*新幹線特急券 東広島→広島 自由席830円 指定席2190円
 わざわざ1300円近く高い指定席を使う必要はないと思います。自由席で充分です。1400円(乗車券+新幹線自由席特急券)ですみます。
 なお東広島~広島間を何度も新幹線で通われる場合には、新幹線自由席特急回数券(6枚つづりで7980円 1枚あたり1330円)や新幹線ウイークエンド回数券(土・日・休日専用 4枚つづりで4240円・・・1枚あたり1060円)や新幹線オフピーク回数券(平日専用 4枚つづりで5200円・・・1枚あたり1300円)等の商品があります。ただしこれらは盆・暮れ・正月・GWには使えません。
お礼コメント
take1203

お礼率 79% (47/59)

どうもありがとうございました。ネットで調べたんですが指定席の料金なんですね。あんしんしました。
投稿日時 - 2001-10-04 17:29:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (10/49)

切符を持っている場合は差額でいいのですが
定期券の場合は定期が切れている場所から目的地まで
の費用を取られてしまいます。
残念ですが、おっしゃるとおりの答えになりますね。
お礼コメント
take1203

お礼率 79% (47/59)

やはりそうですか。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-04 17:25:04
  • 回答No.2

JRの乗り越し精算機って定期券も使えませんでしたっけ?
新幹線は知りませんが、、、。
無責任な回答でごめんなさい。
お礼コメント
take1203

お礼率 79% (47/59)

いえいえ、どうもありがとうございます。乗り越し精算機は置いてないですね・・・
投稿日時 - 2001-10-04 17:26:22
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

新幹線にそのまま乗っていけば、その料金がかかります。
在来線に乗り換えれば、運賃のみ(570円)だけで済むと思うのですが・・・
お礼コメント
take1203

お礼率 79% (47/59)

ありがとうございます。東広島駅は新幹線のみの駅なので在来への乗り換えはできず不便です
投稿日時 - 2001-10-04 17:31:47