• 締切済み

東広島市の産婦人科

ただいま妊娠2ヶ月で6月上旬に出産予定です。 現在は神奈川県に住んでいるのですが、旦那の仕事の都合で来年3月ごろに東広島市西条に引っ越す予定です。 東広島市で産婦人科をご存知の方、どんなことでもかまいませんので情報をお寄せください。 東広島には知り合いが一人もいなく、困っております。よろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

東広島市で出産できる病院はいくつかありますが、 西条に絞った場合のお薦めは「まごし産婦人科」です。 ただ、ここは事前に受診して出産の予約をしておかないと 時期によっては予約でいっぱいのため、出産を断られることがあるそうです。(友人談) 他にも西条で出産できる病院はありますが、あまりいい口コミを聞かないので、 お薦めは出来ません。 ただ、車が必須ですが、隣町の高屋町に「よこやま産婦人科」という 個人病院があります。 ここは完全個室で、東広島市の中でも「まごし」と並んで 評判はかなりいいですよ。 西条駅から考えて、車で10~15分ほどです。 出産費用については、完全個室という点で「よこやま」の方が 数万円上回るかもしれませんが、 だいたい35~40万円といったところです。(どちらとも) ちなみに、わたしは『よこやま』で出産しました。 完全個室でゆっくり過ごせましたし、料理も美味しかったし、 ソファベッドがあるので、旦那も気兼ねなく泊まっていきましたよ。 知らない土地での出産は心細いかと思いますが、 いい病院が見つかって、無事に出産できることを願っています。