OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

矯正装置について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169246
  • 閲覧数203
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (3/54)

歯科矯正で、子供が叢生、交叉咬合だと歯医者に言われました。
かみ合わすと、前歯の一部で上下逆になるのです。それで、いろいろ説明されたのですが、ついついわかったふりをして、うなづきながら聞いてしまいました。
今では失敗したと思うのですが、ぜひ専門的な知識を少しでももって治療に行かせたいので、このような場合どういう順序で治療はすすむのか段階がわかる人は教えて下さい。断片的な単語ですが、ユーアーチ、ヘッドギアロープル、アップライトスプリング、バイトプレートという言葉は装置らしいのですがそれだけは覚えてます誰か教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (11/37)

こんにちは。 お子さんはおいくつですか? 矯正のやり方はたくさんあります。 年齢、歯列の不正具合によっても変えたりします。 前歯の1部と言っても、1本だけか2~3本かによっても違います。 矯正の先生によってもかなり考え方が違います。 もう1度しっかり聞きに行くのが無難だと思いますが・・・
こんにちは。
お子さんはおいくつですか?
矯正のやり方はたくさんあります。
年齢、歯列の不正具合によっても変えたりします。
前歯の1部と言っても、1本だけか2~3本かによっても違います。
矯正の先生によってもかなり考え方が違います。
もう1度しっかり聞きに行くのが無難だと思いますが・・・


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (14/56)

☆kannaoさんへ☆ わたしの場合は、まず最初に帽子にゴムがついていてあごの所にアルミをあてて寝ていました。それを2年くらい続けました。そうすると成長が制御され噛みあわせが元に戻りました。 次に歯に直接針金を巻き歯並びを調節しました。 これは1年くらいかかりました。 どちらも始める時期が遅かったため少しはましになりましたが、綺麗な歯並びにはなりませんでした・・・。 お子さんはおいくつですか ...続きを読む
☆kannaoさんへ☆
わたしの場合は、まず最初に帽子にゴムがついていてあごの所にアルミをあてて寝ていました。それを2年くらい続けました。そうすると成長が制御され噛みあわせが元に戻りました。
次に歯に直接針金を巻き歯並びを調節しました。
これは1年くらいかかりました。

どちらも始める時期が遅かったため少しはましになりましたが、綺麗な歯並びにはなりませんでした・・・。
お子さんはおいくつですか?
わたしは、中学生から始めたので・・・。
お子さんが小さければ小さいほど綺麗に治ると思います。
期間がかなりかかります。
お子さんにも結構な負担になるのでお母さんが励みになってあげてくださいね。
でも、大きくなってからでは手術でしか治せません。
わたしも、もう少し早く矯正を始めていたら・・・と悔やんでいます。
結構、お金もかかると思います。
わたしは100万くらいかかりました。
また機会があれば矯正しようと思っています。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ