携帯で撮影した動画再生についての質問

このQ&Aのポイント
  • 携帯で撮影した動画をPCで再生しようとする際に、コーデックが不足しているため再生することができません。
  • 機種変をしたV603SHではSDカードが使用できるため、ビデオカメラで撮影したファイルを携帯からPCに移動させたいと考えています。
  • Win.メディアの英語サイトからコーデックをダウンロードして解凍・インストールしましたが、再生することができません。どうすればコーデックを入手することができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯で撮影した動画再生

お世話になっております。 vodafoneを使用していますが、先日機種変でV603SHにしました。SDカードが使用できると言うのが機種変したもっぱらの理由です。今日ビデオカメラモードで撮影したファイルを携帯上でSDカードに移動し早速PCで再生しようとしたのですが、、、「コーデックがありません、ダウンロード可能かWebヘルプで調べ、、」と言われました。WebヘルプからWin.メディアの英語サイトへ飛び、XP用の「何か」をダウンロードして解凍・インストールしましたが再生不能です。どうすれば「コーデック」を入手できるのでしょうか? PCはNECデスクトップ HDD:160GB Mem:256x2 CPU:Pen4-2.8 2004/3月購入です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5JI-Daiou
回答No.2

>V603SH(ビデオカメラモードで撮影) >>ビデオカメラモード:ASF(メール添付不可) これに関しては(形式タグ:45)コーデックエラー >>SHARP G726 Decorder http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_download.html をダウンロードしてインストール “Windows Media Player”で再生してみて下さい。 >>参考までに<< >>モーションカメラモード:3GPP(編集後、メール添付可能)の場合 >>QuickTime Player(3GPP) http://www.apple.com/jp/quicktime/download/ >>ムービー写メールモード:3GPPもしくはNancy(いずれもメール添付可能) >>(3GPP)の場合はQuickTime Player >>NancyClient(Nancy) http://www.nancy.co.jp/japanese/download/for_pc/nc_download_right.html

429hemi
質問者

お礼

ありがとうございました。お教えいただいたシャープのサイトでダウンロードして問題なく再生できました。皆さん携帯の動画をPCで再生するのにこんな方法でやってるんですか?あるいはVodafoneだけややこしいんですかね?

その他の回答 (1)

• D830
回答No.1

クイックタイムなら見れると思います。アップグレードをしないのであれば無料です。 http://www.mmd.co.jp/manual/media/time01.html

429hemi
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら「QuickTime」でも 「RealPlayer」でも再生できませんでした。