携帯で撮影した動画をパソコンで再生する方法

このQ&Aのポイント
  • 携帯で撮影した動画をパソコンで再生する方法をご紹介します。
  • 撮影した動画をパソコンに保存して再生する際に、Windows Media オーディオ/ビデオ ファイルの再生が不可能になる場合があります。
  • この場合、Web サイトから必要なコーデックをダウンロードするか、別のメディアプレイヤーを使用することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯で撮影した動画をパソコンで再生する方法

こちらの過去の質問&回答を検索しまして、 クイックタイムをインストールしてみたのですが…。 撮影して、SDカードを経由してパソコンに保存した動画のうち 3GPP Movieの物は、いくつかは観れたのですが 大半が  ファイルの種類:Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル  メディア:Windows Media Player のせいか、再生が不可能でした。 メディアプレイヤーで再生させても  このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。  このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、  [Web ヘルプ] をクリックしてください。 となってしまいます。 因みに使っているのはP900iです。 自分では設定を替えているつもりもなかったのですが、保存方法に 違いが出てしまったのはどうしてでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62235
noname#62235
回答No.1

再生できる、と保証はできませんが、以下のプレーヤーを使うと、たいていの動画が再生できます。 GOM Player http://www.gomplayer.jp/ ほとんどのコーデックを内蔵しているため、多くのプレーヤーにありがちな「コーデックがありません」というエラーメッセージを見ることがほとんどありません(まったくないというわけではない)。 一度お試しください。

ukouko_200
質問者

お礼

試してみたところ、音無しでの再生可能となり コーデックありませんのエラーにしたがって調整した ところ、動画の再生ができました!! ありがとうございます。解決しましたので早々ですが締めさせて頂きます。