• ベストアンサー

『庄三郎丸』ってなんでしょう?(車の後ろにステッカー)

東京の郊外(海から遠い)に住んでいますが、たまに 車のリヤウィンドウに『庄三郎丸』というステッカーが貼ってあるのを見ます。 今日はとうとう、『shozaburomaru.com』という亜種に遭遇しましました。 (ちょっとスペルが違っていたかもしれません) ネットで検索しても、釣り船とかしか出てきません。 釣り船だとしても、普通そんなステッカーを 車の後ろに海から遠い地域で貼りませんよね? いったいこのステッカーって何なんでしょうか?

  • hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.3

この船はルアー、ジギングで昔から有名?な船でマニアが多いんです。 このステッカーを貼っている方は 寝ても覚めても大型魚を追いかけている俗世(普通の釣り)とはかけ離れた人々(のつもり)です。

hwy101
質問者

お礼

なるほど、そういう事情があるんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • sidennkai
  • ベストアンサー率25% (74/295)
回答No.2

湘南にある釣り船のステッカーです。ちなみに私の車には、三浦(剣崎)にある「棒面丸」のステッカーを貼ってあります。ここも「棒面丸」と「BOUMEN」の二種類がありますよ。 「・・・丸」のステッカーは船宿のオリジナルですので、どんな名前があるのかを見るのも面白いかもしれません。

hwy101
質問者

お礼

やっぱり釣り船ですか。 釣りは全くしないので、よくわからないのですが、 いつも使う釣り船のステッカーをどうして車に貼るんでしょうか? 何か特別なサークルのような感じなんでしょうか? その横に、たとえば釣具関係のメーカーのものも沢山貼ってあるとかなら 理解できますが、この辺でみかけるそのステッカーは それだけなんですよね…、とくにデザイン上見栄えのするものでもないですし… ありがとうございます。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

釣り船屋のオリジナルステッカーだと思います。 船釣りする人は大抵決まった船使うので貼っているのだと思います。

hwy101
質問者

お礼

そうなんですか。 どうしていつも使う釣り船のステッカーを貼るのか そのあたりの気持ちがよくわからないのですが ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 波乗り用というステッカー

    このまえ、『波乗り用』という文字だけのステッカーを車に張ってるのを目撃しました。 素朴でかわいくて欲しい!!と思ったんですがどこに売っているかわかりません。 類似品でもご存知の方教えてください。 京都か、東京都内か、ネットで売っているところを教えてください。

  • DYNAMITE OUT!のステッカー

    東京事変のHPに先着で予約した人はステッカーがもらえるみたいな事が書いてあって、すでに予約をしていたので「もらえるんだ!」とワクワクしてたんですが今日予約の受け取りに行って、帰って来てからケースの中や袋、何処を探してもステッカーなんてなくてガッカリしてしまいました… 新星堂さんで予約したんですが、ネットとか何処か特別な所で予約しないともらえない物だったんでしょうか? それとも、DVDを受け取りにいったのが開店から9時間後くらいだったので遅かったのでしょうか… 予約を入れたのは早かったので3番目だと店員さんが言っていました。

  • パグのステッカーを探してます!

    画像にある【パグ フォーン】の車 ステッカーを探しています。 ジョイフル本田で以前購入をしたので、メーカーに問い合わせをしてもらったんですがもう販売はしていないとの事でした。 いろいろなサイトにて検索しましたが、どこにも売っていなく必死に探しています! ここのサイトで売っていたよ!など情報がありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。 ちなみに下記のサイトでは売切れでしたので購入出来ません。 ●ペットフード++ http://item.rakuten.co.jp/plusplus/10004519/ ●ポンパレモール http://store.ponparemall.com/iwork/goods/4571289231530/ ●Petfood Street http://www.petfoodstreet.com/pug/11.html ●hound com. http://item.rakuten.co.jp/catfood/cart00/ ●手塚歌原コムテクラ http://global.rakuten.com/en/store/ashu/item/cart00/?s-id=borderless_recommend_item_en 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • カッティングシート(ステッカー)

    車のリアにあるスペアタイヤに、今現在は 純正のプラスチック(?)か何か堅めのカバーをつけてます 本当はビニール制で可愛いイラスト等のカバーを 付けたいのですが、なかなか通販でも好みのが見つかりません そこで、現在のカバーにステッカーを貼りたいと思うのですが あのイラスト等は何で印刷されてるのでしょうか? フォトショップもプリンターもあるので 自分で作れるなら自分で作ろうと思ってるのですが・・・ (ネットで専門店を検索してみましたがかなり高いので・・ 3000円くらいの所も見つけましたが犬のデザインしかなかったので)

  • 身障者の駐車禁止除外の区域やステッカー

    駐車禁止除外許可っていうのは、例えば岐阜県の公安委員会から発行されたら岐阜県内のみ使用可なんでしょうか? ちなみにわたしは両下肢が不自由な2級です。 色々疑問点があるので整理して質問させて頂きます。 1.発行された地域(都道府県)内のみ使用可能? 2.許可証の他にステッカーは必要? 3.法律が改正(?)されて数年後には無くなる? 4.自分の車など、指定された車にしか使えない? 5.駐車禁止の場所のみ通用する? ネットで見ると色々とわかりますが、何が正確な情報なのかわかりませんでした・・

  • ネットに車のナンバーを晒されました。

    ネットに車のナンバーを晒されました。 先日私が車に乗っているときにちょっといらっとしたのでストレス発散のために クラクションを自転車の方にならしました。 その人は激怒してネットにナンバー載せる!といい、 検索したら動画が見つかりました。 どうにかして削除したいのですが法的に可能ですか? https://www.youtube.com/watch?v=4yXGZxRprtk

  • 車に貼ってはったステッカーを剥がした後のネバネバをきれいにとりたい

    お世話になります。 車に貼ってはったステッカーを剥がした後には、 ネバネバが残ります。 これが、洗剤では、全く、取れません。 これをきれいにとりたいと思うのですが、いい方法は ありますか? 伊藤家の食卓に回答あるかなぁ・・? どうぞ、宜しくお願いします。

  • 「せがまはら」 という地名の漢字: 東京郊外

    「せがまはら」 と発音する地名が、東京郊外のどこかにあるそうです。(米国人教授の知人を探しをしています。) 漢字が分からないので、ネットの地図で検索することができません。どなたか、この地名をご存知でしょうか? (または、漢字が分からなくても、検索できるネット地図があるでしょうか。)

  • ネットでの中古車探しについて

    初めての車の購入ですので、中古車の購入を検討しています。 地方都市なので、地元の中古車センターの車の品揃えの少なさとか、その車が正当な相場価格かどうか、少し気になっています。 ネットで中古車を検索すると、希望の車種が多数ヒットしますが、離れた地域の車を買うことも出来るのですか。 また、ネットで中古車を買う場合、保証やアフターサービスはどうなりますか。 メリット、デメリット、上手く買うコツなどを教えてください。

  • 車に乗っていたら歩行者と揉めた

    この前、車に乗って歩行者にクラクション鳴らしたら揉めてしまいました。 逃げようと思ったら信号が赤で逃げられなかった。 そしてネットナンバーをネットに晒すと怒鳴られた。 家に帰って自分のナンバーで検索するとヒットした。 ナンバーは個人情報だから警察に行ったら損害賠償請求できる? 動画はこちらっす。 www.youtube.com/watch?v=inV5WVNV334

専門家に質問してみよう