• ベストアンサー

テレビの映りを一時的に悪くする方法

事情があって、一時的にテレビの映りを悪く必要があります。 電波や家電の専門家が見てもわからないようにする必要があります。 テレビを壊すことや屋根のアンテナを触ることもできません。 どうすればいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_destiny
回答No.7

実名を出してるわけでもないのに事情が説明できないって(笑) 不純な動機ってのを想像すると 映りが悪いと親に言う あら本当ね じゃ電気屋さんに電話しとくわ~ 修理が無理だったら新しいのを 買ってあげるわね ってなところかな? 対策 ありません 素直に謝って修理業者を断わりましょう 今まで出た回答の中で1番有効なのは チャンネルのチョイずらしくらいでしょう そんなのはすぐばれます 無駄な手間をかけて大人に迷惑をかけるものではありません。

livedoor2005
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 確かに匿名のサイトですが、どこで誰が見ているかわからないし、あっ、この状況ってタイミング的に・・・ってこともネットの世界は広いようで狭いかもしれないので用心に越したことはないと思ったもので。 回答者様の想像に近いと言えば近いですが、ちょっとハズレです。 やっぱり対策ってないですよね。 この件で既に無駄な手間と時間と労力を使ってもらってます。 ココの回答者様とほか数名、親ではないですし、電気屋でもないですが。 あ~今は何もせずに、焦らなければよかったと思ってます。 素直にって訳にはいかないですが、新しい60型プラズマテレビは諦めます。(笑) もっと後先を考えて行動する必要があるなというのと、相手を間違ったなと良い勉強になりました。 自腹で牛丼100杯分ぐらいを支払うはめになりそうですが。

質問者

補足

#2の方のネタですかはちょっとむっときましたが、 ポイントは複数回回答してくださった方と、あとは無作為にポイントを入れさせていただきます。 この場を借りて回答くださった全ての方へ、改めてお礼申し上げます。

その他の回答 (6)

回答No.6

テレビを壊せない、アンテナに触れない、となるとその中間に何か細工する必要があります。方法はありますが、それを見抜けないような専門家は居ませんよ。

質問者

お礼

こんな自分のためにありがとうございます。 小細工しても専門家は見抜けて当然ですよね。 見抜けないなら専門家ではないですからね。

noname#17451
noname#17451
回答No.5

電波や家電の専門家にも分からないように細工をするのは、ここでも質問では無理だと思いますが。 それよりも何故そのようにしたいのかを書けば他の解決法の回答があると思います。

質問者

お礼

確かに相手が素人なら配線をちょっと切るとかできるんですが・・・。 相手が電波と家電の専門家の両方が同時に来るとなれば、つまらない素人の小細工なんかすぐに見破られますよね。 自分で蒔いた種なのでなんとか乗り切りたいと思います。

• sinnkyuusi
回答No.4

NHK関連の事情でしょうか(^^;) さておき、専門家ですら気付かない細工は不可能ですよ、きっと。 テレビを撤去してしまうのはダメですか? 壊れたから捨てましたって。

質問者

お礼

詳しいことはちょっと・・・。 今日は映りが悪くて、急に壊れてテレビを捨てたって、無理があります。 自分が蒔いた種なのでなんとかしようと思います。

• tenteko10
回答No.3

>電波や家電の専門家が見てもわからないようにする必要があります 一般の人が解からない不具合を診断出来るのが専門家です。 そのような事をする目的を書かれた方が的確な回答が得られると思いますが。

質問者

お礼

確かにおっしゃる通りです。 不純な目的なので書けないですが、違法なことや他人に迷惑を掛けることではないです。 ちょっとした口論であとに引けなくなって、映りが悪くないと都合が悪いのです。 自分の部屋のテレビの映りを悪くしたいって自分でも変だと思いますが。 アンテナと繋がってる、部屋のアンテナ線を開けてみましたが、素人の小細工では対応できないと半分諦めかけてます。

• g_destiny
回答No.2

ご自分のテレビやアンテナを触れないとなれば 妨害電波しか方法が ありませんよね? 高出力の無線機などが考えられますが 電波法に違反しますのでダメです となると 自作でテレビとアンテナの間に信号を弱める装置を挟む ブースターの反対の役目のものを時間で制御する装置を作るか アンテナの前方を金属製のもので塞ぐくらいしか思いつきません 事情が未記入ですがネタですか?

質問者

お礼

ネタではないです。 自分の部屋のテレビの映りをあくまで一時的に悪くしたいのです。 ずっと移りが悪くなっていいなら受信装置などを壊してます。

• medica
回答No.1

こんにちは。 各局の周波数をちょっとだけずらして設定すれば良いのではないでしょうか?。 画面上で設定しても、同じ「1チャンネル」でも、画面に「1」と表示されていても 前後にずらせば映りが悪い感じにはなります。 シロウト考えですが、一番手っ取り早いので、一度お試しください。

質問者

お礼

試してみます、ありがとうございます。