• ベストアンサー

mac osxのブラウザ、サファリについて。

osxではおなじみのブラウザ、サファリのブックマークの元データーの保管してある場所ってどこなんでしょうか? ライブラリ=プレファレンス=エクスプローラーに、見当たらないんですが。 普通はここだと思うんですけど。 それとも僕のマシンだけ何か異常なんでしょうか? それから、os10.3だと、I.Eはかなり使いにくい様に思います。 やはり、きっぱりとサファリに移行したほうがよいのでしょうか? どなたか、よろしくお願いします。

• smgo
  • お礼率56% (30/53)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

> ライブラリ=プレファレンス=エクスプローラーに、見当たらないんですが。 > 普通はここだと思うんですけど。 それはInternet Explorerのためのフォルダです。Internet Explorerの別名が「普通」ならそうでしょうが、Macintoshの世界では、Internet Explorerは一介のアプリケーションにすぎません。 Safariのブックマーク、履歴、キャッシュなどを保管しているのは、ホーム>ライブラリ>Safariフォルダです。 > それから、os10.3だと、I.Eはかなり使いにくい様に思います。 > やはり、きっぱりとサファリに移行したほうがよいのでしょうか? そういう問題以前に、Internet Explorer Macintosh Editionについて、Microsoftから開発終了、サポート終了のアナウンスが出てからすでに数年たちます。

smgo
質問者

お礼

なるほど。 勉強不足です。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cockerel
回答No.1

(自分の)ライブラリ>Sarari>Bookmarks.plist だとおもいます。 メインを1つ決めて適宜使い分けた方がよいと思います。 Safariでは読めないページや、その逆もあります。

smgo
質問者

お礼

ありがとうございました。