• ベストアンサー

リンク先が勝手に変わっていました

お気に入りに登録していたポータルサイトのgooが、 中古車選びのGOOに勝手に変わっていました。 毎日使ってて変更したわけではないのですごく怖いです。 使っているソフトはエクスプローラです。 なぜこんなことが起きたのか、対処法があれば教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elbert
回答No.2

同じようにお気に入りに両方を登録してみたのですが、同様のことは起きませんでした。ただお気に入りに登録しただけでは、「goo」と「中古車 新車 クルマ・ポータルサイト Goo-net」と全く異なる名前になって登録されます。実際に変わっているのであれば、誰かかやったとしか、考えられないと思います。 この二つのサイトをお気に入りのショートカットだけ変更させるようなウイルスなどはないでしょうし・・・。そのPCを使用している人は他にはいませんか?だれかのいたずらとか、ご自身の勘違いとか。もう一度ご確認ください。

miffypocket
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もしかしてウイルス?と思って心配していたのですが、確かにこんなウイルスないですよね…。ポータルサイトgooは毎日利用しているので、一目で違うサイトだと分かります。 ほかのお気に入り(全部で50件近くあります)を確認したところ変更はありませんでした。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

>自分では何もしていないのに、「お気に入り」に登録していたアドレスが中古車のGOOのアドレスに変更されていました。 それなら、お気に入りを一度削除して、改めて登録し直しては如何ですか? 何もしないのに勝手に登録先が変わる事は考えられません。

miffypocket
質問者

お礼

もちろんお気に入りを改めて登録し直しています。私は大学で工学部に在籍していますので、計算をするときなど日常的にパソコンは使用しています。情報科の友人にも聞いてみましたが、そんなエラーは聞いたことないと言われ、教えてgooで情報を募ったわけです。勝手に登録先が変わることは私も信じられませんし、変わってしまったページを目の当たりにしなければ信じないと思います。使用者である私はとても不安になっています。三度のご回答ありがとうございました。

• thanks39
回答No.4

もう一度正しいgooのものを登録して、しばらく様子を見られてはどうでしょうか。 ポータルサイトのgooが、中古車選びのGOOにって、結構面白いハプニングだと思います(失敬)。

miffypocket
質問者

お礼

確かに中古車のGOOにとんだときは少し笑ってしまいましたが… ご回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

>お気に入り」のURLの変更をしていないのに変わってしまったのでこわい思いをしています。 >今まではもちろん紹介していただいた参考URLで登録していました。 それでは、自分では何もしないのに、お気に入りに登録されていたアドレスが変わってしまったのですが? それとも正しいアドレスへアクセスしているのに、間違ったアドレスへ移動してしまうのですか? どちらなのかを教えて下さい。

miffypocket
質問者

お礼

自分では何もしていないのに、「お気に入り」に登録していたアドレスが中古車のGOOのアドレスに変更されていました。

• violet430
回答No.1

アドレスを良く確認して下さい。 正しいアドレスは下記です。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/
miffypocket
質問者

お礼

「お気に入り」のURLの変更をしていないのに変わってしまったのでこわい思いをしています。 今まではもちろん紹介していただいた参考URLで登録していました。 今日お気に入りのgooをクリックしたら http://www.goo-net.com/index.html 上記のHPに移動してしまったわけです。