OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビジネスホテルについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169138
  • 閲覧数533
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 92% (730/789)

ビジネスホテルって年齢制限なく使用できますよね?
未成年者が1人でとかってでも全然大丈夫ですよね?
お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

全然OKですよ。
ただ女性の場合などは「安さ」より「安全さ」を重視して選ばれたほうがいいですよ。いくら数時間の滞在とはいえ、中に入ってみたら壁にシミ、虫はいる、冷暖房は効かない・・・では一人で寝るなんて恐ろしくて。できればあまりにもビジネスビジネスしてるとこではないほうが安心かも。
ただ、当日飛び込みは怪しまれます。大荷物とか持ってたら特に・・・。
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

そうですね、気をつけます!
回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-17 16:41:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 年齢制限はありませんが、たとえば小中学生が一人で利用する場合は、断ったり親の承認を確認したりするでしょうね。
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-17 16:38:38

  • 回答No.2

 何度か使いました(10代の頃も含め)けど、年齢聞かれないですよ。それにいかがわしい場所でもないので大丈夫かと思います。
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

回答ありがとうございました!!
年齢はきかれないんですね~
投稿日時 - 2001-11-17 16:39:17
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

あからさまに小中学生とかだと、事前に保護者の方との連絡とかが必要な場合もあるかも知れませんが・・・予約の時に年齢を聞かれることもあるので、もしダメなところがあれば、そこで何らかの提示を求められるかも知れません。

私は高校生の頃に、友人宅に遊びに行くのに使ったことがありますが、何も言われませんでしたよ。友人が自転車旅行をしながら、安いビジネスホテルを渡り歩いたときも、そう言う注意を受けたという話は聞いていませんし・・・。

ホテルによるかもしれませんが、大方大丈夫だと思います。
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-17 16:39:43
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

ビジネスホテルでは、受験生の方のご利用も多数ありますので、全然問題なく利用できますよ。
ただ、みなさんおっしゃられるように、児童の場合は(チェックイン時に判った場合)必ず保護者に連絡を入れます。予約時には、保護者の方からの場合がほとんどですので、問題はありませんが、宿泊中は特に気を配るよう心がけています。
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-17 16:40:16