• ベストアンサー

モンテクリスト伯爵・岩窟王について

noname#59458の回答

noname#59458
noname#59458
回答No.2

手元にお薦めの一冊がありましたのでお知らせします。 河出書房新社・世界文学の玉手箱 13 「モンテ・クリスト伯爵」¥971 文庫版サイズのハードカバーです。 ご希望の一巻ものです(345ページ)。 訳は作家の中村真一郎氏ですし、山本容子さんのイラストの装丁も粋な、なかなかに素敵な本です。一巻ものではありますが、大人向きにていねいに書かれてるのでお薦めです。 これを読んだら面白くって、7巻ものでも読破したくなってしまうかも!?

ais
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なっ、なんと\971とはお手頃なお値段ですっ! 30分程持ち歩かなくてはならないため、小さいのもありがたいです~! #1のnoanoa-さんに紹介していただいた本を今日早速探しに行ったのですけど、 見つからず残念でした。 今度はrisusanさんとnoanoa-さんに紹介していただいた2冊を探しに行って見ます! とても楽しみです!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • キャプテン翼コミックについて

    こんにちは。私の住むところで今キャプテン翼をTVで再放送しています(小学生の時からの物語です)。子供がサッカーをやっているので気に入って毎回見ていますが、コミック本を買え揃えてやろうかと思っています。オークションを見てみたところ、色々なシリーズがあって困っています。オークションの内容を読むと1~21巻で完結というのがあるのですが、近所の古本屋で見たら37巻でブラジルに行くところで完結でした。よく見ると37巻のはジャンプコミックでした。また文庫本というのがあり、これも21巻で完結のようです。文庫本というのは通常のコミックより絵が小さいのですか?私はとりあえず小学生時代からのものが欲しいのです。21巻のものと37巻の物は違うのですか?

  • ビーンズ文庫で

    ビーンズ文庫で全10巻以内で、すでに完結しているもので、おもしろい作品を教えてください。主人公は男の子が良いです。よろしくお願いします。

  • 文庫

    私が今欲しいと思っている本は、 くらもちふさこさんの「天然コケッコー」 なのですが、 集英社からの出版で、青年コミック版と文庫版の2種類ありまして、 コミック版が14巻完結、文庫版が9巻完結となっています。 やはり文庫版ですと文字がギッシリなのでしょうか。

  • 逢坂みえこの永遠の野原

    集英社のぶーけで連載していた逢坂みえこの「永遠の野原」って 16巻で完結したのでしょうか? HPを見ても全16巻とはかいていません。 新しく他の作品をだしているようですし、文庫版もでています。 どなたかご存じでしたら教えてください。

  • 本を読むコツ?のようなものがあれば教えてください

    今、本を読むことにはまっていてます。 夏休みということもあって、色々な本を読みたいのですが、どうも自分は本を読む速度が遅いような気がします。 また、あれも読みたいこれも読みたいという状態になって、結果、途中で読むのをやめてしまった本など多々あります。 そこで、本を早く読むコツなどはありますでしょうか? 人によっては、文庫サイズを一時間程度で読んでしまう人もいるそうなのですが…… 重ねての質問で申し訳ないのですが、自分は今高校三年生です。 若者でもこれは面白いだろうな、という作品や、これは素晴らしい作品だからぜひ読んでほしいなどありましたら、参考にしたいので、是非教えてください。 出来れば、一、二巻で完結するような作品がいいです。 ジャンルは問いません。ライトノベルなども読みます。 回答お待ちしております。

  • 源氏物語 あさきゆめみし

    小学生の娘の誕生日のプレゼントに本の購入を考えています。 源氏物語に少し興味があり、文庫本より、コミックから入ろうと思います ネットで調べたところいくつあり悩んでいます 小泉吉宏さんの「まろ、ん?」一冊で全体の流れがわかる。 あさきゆめみしですが 13巻まであるものと7巻で完結のもの完全版と 3種類あるようですが、違いが分からず迷っています。 それぞれの特徴などを教えていただけたらと思います。 今は小学生ですが、全部揃えたいと思いますので 小学生に少し難しくても長い目でみようと思っています 誕生日が迫ってきました。 少しあせっていますので、是非ご存じの方よろしくお願い致します もし、他にもありましたら教えてください

  • 藤本ひとみのあとがきでショックを受けた記憶

    学生時代、藤本ひとみのコバルト文庫をよく読んでいました。 未完結の作品もあり、大人になってからも年に数回程度は 書かれた本をチェックしていたのですが…。 あるとき、彼女が書いた一般本か何かのあとがきで、 コバルト文庫時代のファン?に対するような感じで、 「いつまでも子供っぽいものを読んでないで大人になれ」的な (元の文は覚えてないのですがニュアンスがそんな感じだった) ことが書かれていて、すごくがっかりした記憶があるのです。 そのあとがき、もう一度どんな文だったかちゃんと見たいのですがどれだかわからなくなってしまったので、心あたりのある方、教えていただけませんか。

  • 「プシュケの涙」みたいな本

    柴村仁の「プシュケの涙」のような 純愛で、それだけでなく読後も心に残る本ってありませんか? もしおすすめがあれば教えて下さい。 文庫でも、ハードカバーでも何でも良いです。 シリーズ物でも良いですが、 なるべく一巻完結の本でお願いします。

  • 今日からマ王・まるマシリーズについて

    アニメの「今日からマ王!」にはまってしまい 第1シリーズから第3シリーズまで一気に見ました。 第4シリーズはないのかな・・と期待しています(今のところそんな気配はないんでしょうね><) このアニメに原作本となる小説(文庫本?)があることを知り、 気になっています。聞いた話では、小説版では途中からアニメとは かなりストーリー展開が違うとのことですが、 アニメの方が原作より先に完結している為、まだ明かされてない部分がネタバレになっているということもあるのでしょうか? また、原作に忠実なコミック版もあるようですが、7巻までしか発売されていないということは、まだ序盤しか描かれてないということですよね・・? アニメがとても面白かったので、原作・コミック版と、とても気になっているのですが、これから集めて読んでみる価値はあるのでしょうか?

  • ~至急~ローゼンメイデンというマンガについて

    小学校6年生の娘がクリスマスプレゼントとして「ローゼンメイデン」という漫画の本をセットで欲しがっています。 Wikipediaで調べてみたところ、ヤングジャンプ連載ということなので、果たして小6の娘に与えてよい本なのか???という点で迷っています。 ゴスロリな世界観じたいは私も読んでみたいと思うくらいなのですが、子どもには難しいでしょうか? また、一番心配なのは性的に際どい場面などがあるかどうかです。 読者の方どう思われますか? ちなみに娘は身体が大きく生理もある大人の体型ですが、中身はまだ子供らしさがあります。 ご回答取り急ぎ「小学6年生の読む漫画」として妥当かどうか教えてください。 あと、ネットで検索すると8巻までのものと7巻までの新装版があるようですが、完結した作品でしょうか。買うとしたらどちらがお勧めですか? もうクリスマスまで日がないのでどうぞ至急でよろしくお願いいたします。