• ベストアンサー

VCDを編集してCDRにコピーする方法を教えて下さい。

こんにちは。 子供の英語用教材として購入した中国製のVCDを持っているのですが、本編以外の部分に中国語での説明などが入っていて見づらい為、その部分をカットしたものを作りたいと思いました。そこでWindows XPのRecord Now DXというソフトを使ってやってみましたが、バックアップとしてのコピーはできるようなのですが、編集して新たなVCDを作成することは出来ませんでした。過去の質問を見ましたが、私パソコン初心者のため、さっぱり意味がわかりませんでした。どなたか、簡単な方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

このフリーソフトを使ってみてはいかがでしょうか? カットはソースの範囲でできます。 http://www.tmpgenc.net/j_download.html

hoo-ka
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 できました!!…私でも。(モノにするまでに3日ほど要しましたが…) こちらのソフト、最初はわけがわからず、やっぱ私なんかじゃ無理かなって諦めかけたんですが、案外簡単だったってことにようやく気づきました。おかげさまで、希望の編集のVCDが完成しました。感謝します!!!