• ベストアンサー

トイカメラ

最近デジカメを買ったんですが写りがキレイ過ぎておもしろくありません。そこでトイカメラを買おうと思ってます。「HOLGA」か「LOMO」で迷ってます。 どっちのほうがおすすめですか?個人的な好みもあるかと思いますが参考にさせてください。 あと、「LOMO」って都内だとどこで売ってるんでしょうか?「HOLGA」はヴィレッジヴァンガードで見たことあるのですが・・・。金額とかも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117439
noname#117439
回答No.2

LOMO LC-Aは製造中止です。 小売店では全国的にほぼ完売です。 オークションではしょっちゅう見かけます。 相場は2~3万円です。 故障が多いので値段相応分楽しめるかどうかは運次第です。 最新のロモは超広角の付いたまったく別のカメラですが、こちらも楽しいだろうと思います。 URLを乗せたサイトが輸入元で直販は6000円くらいです。 クラシックカメラや現行コンパクトカメラにもレンズに独特の味わいがあるカメラは幾らでも有ります。 最近のものだとリコーの初代R-1やMF-1は面白みがありました。 クラシックカメラだとべッサフレックスかペンタックスSPのM42マウントが珍レンズの宝庫です。

参考URL:
http://www.lomography.jp/lomography/
korosuke55
質問者

お礼

今日リコーの初代版らしきものを発見しました。名前は忘れてしまったのですがかなり惹かれます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jl005
回答No.3

お台場、ヴィーナスフォートのスミス【Smith】にHOLGAもLOMOも有りましたよ。 http://www.venusfort.co.jp/shop/000150/ http://www.venusfort.co.jp/floor/2f/map_b.php 値段は良く見てないので判りません。

korosuke55
質問者

お礼

「Smith」知ってます!雑貨もかわいいですよね。今度見てみます。ありがとうございました。

noname#13890
noname#13890
回答No.1

デジカメのレンズのところにビニール袋を被せて輪ゴムで縛って、ピーンと張って鼻の脂でも付けてください、黄色のマーカー塗ってもいいし、マニキュア付けたり、ラメ塗ったりetc  これでLOMOの出来あがり(^_^)v こーいうふうに、フィルターで遊ぶって手もありますよ(^^;

korosuke55
質問者

お礼

なるほど~。今度使ってみます。ありがとうございました。