OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

図書館で見る、分類番号ラベルを購入したいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169098
  • 閲覧数1533
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 88% (316/359)

図書館などでは、本の背表紙に分類番号が
書かれたラベルが貼ってありますよね?

あのラベルを購入したいのですが、
どんなメーカーさんが作っているのか
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
(「伊藤伊」さんが倒産したという噂を聞いたのですが、
本当でしょうか?)

出来れば「紺色」意外のもので、
よくある「3段」に分かれているものではなく、
「4段」に分かれているものが欲しいのですが…
(又は一番上の段が広くあいているもの)。

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 49% (41/83)

伊藤伊やキハラで標準で扱っているものは3段のものしかなかったと思います。
4段のものが必要であれば、市販のタックラベルに好みのスタイルを自分で印刷するか、大量に購入されるのであれば、下記例の会社等で作成サービスを行っています。

(株)紀伊國屋書店ライブラリーサービス部
E-mail : de00@kinokuniya.co.jp
http://www.kinokuniya.co.jp/03f/Kin5fmarc.htm

株式会社日本管理ラベル
E-mail: jal@aimjal.co.jp
http://www.aimjal.co.jp/jal02/Print_label/print_label.htm
お礼コメント
mami0810

お礼率 88% (316/359)

やはり4段はないのですか。

検討してみます。

回答、有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-22 17:56:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.itoigrp.co.jp/index2.htm

(「伊藤伊」さんが倒産したという噂を聞いたのですが、
本当でしょうか?)
HPありますが。
お礼コメント
mami0810

お礼率 88% (316/359)

私もHPは見たのですが…
やはりよく分からなかったので。

回答、有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-22 17:54:23
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (51/145)

私も倒産したと聞きましたが詳細はよく知りません。

他の方以外のメーカだと「株式会社 外文」を
利用してます。(時々ですが)

4段ラベルがあるかどうかわかりませんが
確認してみてはいかがですか?

残念ながらホームページが無いみたいなので
URLを載せられません。
たぶん企業とはいえ電話番号をここに載せるのは
気がひけるので調べて見て下さい。
(どうしてもわからなければもう一度補足してください。)

あまり役にたたなくてすいません(笑)
お礼コメント
mami0810

お礼率 88% (316/359)

分かりました。

検討してみます。

回答、有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-22 17:57:56
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

4段ラベルを見かけたことはありません。
どうしても4段必要な図書館が、3段ラベルの上に1段ラベルをつけていたのを見たことがあります。

1段ラベルは、キハラか丸善、伊藤伊のいずれかの製品だったと思います。
キハラと丸善のHPの商品紹介ページでは見つけられませんでしたが、カタログには載っていると思います。色は10色あったと思います。
ただ、一般の方が購入できるかどうかは・・・。
大量に買われるのでしたら、もしかしたら大丈夫かもしれませんが。
お礼コメント
mami0810

お礼率 88% (316/359)

「もう一枚貼る」というのはちょっと難しいのですが…。

でも、参考になりました。

回答、有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-22 17:59:13
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 55% (19/34)

書店員です。キハラの図書館備品なら客注として何度か
取次に発注して入荷しました。型番などが分かっていれ
ば書店での注文も大丈夫だと思います。
お礼コメント
mami0810

お礼率 88% (316/359)

分かりました。

検討してみます。

回答、有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-22 18:00:09