OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンを再インストールしたらソフトの使用期限が延びた

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169087
  • 閲覧数69
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

先日パソコンを再インストールし、ノートンを再インストールしましたところ、ウイルス定義のアップデートの有効期日が延びたんです。どうして?再インストールは途方もくれる時間を費やしましたが、なんか得した気がするのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

私も先日に再インストールして同様の状況です。
私の場合は、2000の期限切れで更新ライセンス\1,500を購入後のリカバリーだったので、再購入かと心配してサポートに電話したところ、「CD-ROMなどのパッケージでの購入したユーザーは、再インストールしてもらえばまた1年間有効に使えますよ」との返答でした。更新期限内だったせいなのかも知れませんが、インストールしてから1年間という仕様らしいです。ただ、毎年この方法でクリアできるかというとそうではない。2000は来年でサポートから外れるので、使えなくなります。いずれはupgradeもしくはウィルス定義未更新のまま使う選択に迫られるということのようです。
でも、得した気分ですよね(^.^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (24/86)

OSを再インストールしたときに、ウィルス定義のアップデートの有効期限の開始日も一緒に初期化されたので、延びたように見えているのです。 ついでに、今までのアップデートしてきた、ウィルス定義も初期化されているので、早くアップデートしてください。 そして、前にインストールしたときから、1年経ったころに新しい(2002?)を改めて購入されるのがいいでしょう。
OSを再インストールしたときに、ウィルス定義のアップデートの有効期限の開始日も一緒に初期化されたので、延びたように見えているのです。
ついでに、今までのアップデートしてきた、ウィルス定義も初期化されているので、早くアップデートしてください。

そして、前にインストールしたときから、1年経ったころに新しい(2002?)を改めて購入されるのがいいでしょう。

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

ソフトの有効期限て、 パソコンに設定されている日時でカウントされているらしいです。
ソフトの有効期限て、
パソコンに設定されている日時でカウントされているらしいです。