• 締切済み

アウトルックエクスプレスのエラーについて

(1)送信者より来たメールに返信で送ったのですがデーモンで戻って来るのですが何故ですか? (2)アウトルックエクスプレスが急に出来なくなりました。  送受信をクリックすると確認要求してきます。  そのままOKするとエラーになってしまいます。  パスワードかなにかを変更してしまったのでしょうか?  元のヤフーメールに戻ってしまいました。 ・大変困っています、解りにくい質問ですいませんが宜しくお願いします。  

みんなの回答

• oyaoya65
回答No.5

#1です。 補足質問の回答です。 エラーメッセージでは @以降のメールサーバは送られたメールを受取る立場に無いようだ。理由は@の前のユーザー名の該当者が見当たらない(user unkown)ということです。 <・・・・@・・・ne.jp> このエラーは@の前のユーザー名にスペルミスがある場合に発生します。あるいは、そのユーザーの登録が削除されしまっている場合にも発生します。 もう一度送信メールの@の前のユーザー名のスペルを一字一句確認してみてください。 >送受信をクリックすると確認要求してきます。 これは最近プロバイダーがセキュリティを強化したためだと思われます。 >そのままOKするとエラーになってしまいます。 これはOutlook Expressに設定してあるあなたのユーザー名、パスワード、メールサーバーのどれかのスペルが間違っている時におきる現象です。 プロバイダーがユーザー名の書き方を@マーク以降もつけるように変更したかもしれませんのでプロバイダーのHPまたはプロバイダーからのメールで確認してみてください。

lllyulll
質問者

お礼

丁寧なお答え有難う御座います。 この方法でトライしてみます。 大変有難う御座いました。

• MaryAf
回答No.4

アウトルック・エクスプレス>ツール>アカウント>メール> 「zzz.xxx.org メール(既定) 使用可能な接続」をクリック プロパティー(P)をクリックして 再度、設定を確認する必要があるかも。 です。

lllyulll
質問者

お礼

有難う御座いました。 再度パスワードを打ち直したら出来るようになりました。 (2)が解決できません。

• MaryAf
回答No.3

問題メールのヘッダーを読んで見て下さい。 ヘッダーの中に記載されている差出人アドレス=表に表示されているアドレスが一致している事を確認して下さい。 もしも、一致していない場合は差出人が差出人アドレスを修正(改ざん)していた可能性が有ります。

• rei-chan
回答No.2

質問文が簡潔なので推測でしかありませんが、 質問者さんの使用しているメールサーバが故障かメンテなどでダウンしているだけじゃないでしょうか? 使用しているISPのHPなどでメールサーバ故障などが起こっていないか調べてみてはどうですか。

lllyulll
質問者

補足

サーバーは昨夜メンテを行っていた様ですがその前からです。 メンテが終わった今もです。 携帯からは双方入るのですが。

• oyaoya65
回答No.1

エラーメッセージを書いてください。 (全文でなくエラーのメッセージ部分だけです。IPアドレスや実ドメインが含まれる部分は書かないか、伏字に置き換えてください。)

lllyulll
質問者

補足

すいません、意味がわからないのですがこれでいいですか?          =エラーメッセージ <・・・・@・・・ne.jp> 211.5.2.125 does not like recipient. Remote host said 550 user unknown Giving up on 211.5.2.125