• 締切済み

アウトルックエクスプレスのエラーについて

(1)送信者より来たメールに返信で送ったのですがデーモンで戻って来るのですが何故ですか? (2)アウトルックエクスプレスが急に出来なくなりました。  送受信をクリックすると確認要求してきます。  そのままOKするとエラーになってしまいます。  パスワードかなにかを変更してしまったのでしょうか?  元のヤフーメールに戻ってしまいました。 ・大変困っています、解りにくい質問ですいませんが宜しくお願いします。  

みんなの回答

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.5

#1です。 補足質問の回答です。 エラーメッセージでは @以降のメールサーバは送られたメールを受取る立場に無いようだ。理由は@の前のユーザー名の該当者が見当たらない(user unkown)ということです。 <・・・・@・・・ne.jp> このエラーは@の前のユーザー名にスペルミスがある場合に発生します。あるいは、そのユーザーの登録が削除されしまっている場合にも発生します。 もう一度送信メールの@の前のユーザー名のスペルを一字一句確認してみてください。 >送受信をクリックすると確認要求してきます。 これは最近プロバイダーがセキュリティを強化したためだと思われます。 >そのままOKするとエラーになってしまいます。 これはOutlook Expressに設定してあるあなたのユーザー名、パスワード、メールサーバーのどれかのスペルが間違っている時におきる現象です。 プロバイダーがユーザー名の書き方を@マーク以降もつけるように変更したかもしれませんのでプロバイダーのHPまたはプロバイダーからのメールで確認してみてください。

lllyulll
質問者

お礼

丁寧なお答え有難う御座います。 この方法でトライしてみます。 大変有難う御座いました。

  • MaryAf
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

アウトルック・エクスプレス>ツール>アカウント>メール> 「zzz.xxx.org メール(既定) 使用可能な接続」をクリック プロパティー(P)をクリックして 再度、設定を確認する必要があるかも。 です。

lllyulll
質問者

お礼

有難う御座いました。 再度パスワードを打ち直したら出来るようになりました。 (2)が解決できません。

  • MaryAf
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

問題メールのヘッダーを読んで見て下さい。 ヘッダーの中に記載されている差出人アドレス=表に表示されているアドレスが一致している事を確認して下さい。 もしも、一致していない場合は差出人が差出人アドレスを修正(改ざん)していた可能性が有ります。

  • rei-chan
  • ベストアンサー率35% (106/299)
回答No.2

質問文が簡潔なので推測でしかありませんが、 質問者さんの使用しているメールサーバが故障かメンテなどでダウンしているだけじゃないでしょうか? 使用しているISPのHPなどでメールサーバ故障などが起こっていないか調べてみてはどうですか。

lllyulll
質問者

補足

サーバーは昨夜メンテを行っていた様ですがその前からです。 メンテが終わった今もです。 携帯からは双方入るのですが。

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.1

エラーメッセージを書いてください。 (全文でなくエラーのメッセージ部分だけです。IPアドレスや実ドメインが含まれる部分は書かないか、伏字に置き換えてください。)

lllyulll
質問者

補足

すいません、意味がわからないのですがこれでいいですか?          =エラーメッセージ <・・・・@・・・ne.jp> 211.5.2.125 does not like recipient. Remote host said 550 user unknown Giving up on 211.5.2.125

関連するQ&A

  • Outlook Express6の送信エラーについて教えてください。

    Outlook Express6の送信エラーについて教えてください。 windowsXP pro SP3でOutlook Express6を使っていますが、送信をするといつもエラーになります。しかし実際にはきちんと送信されているようです。 「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくは、エラーの一覧を参照してください。」と表示されるのですが、詳細ボタンをクリックしてエラー一覧を見ても空欄で何も表示されていません。 送信メールは送信済みアイテムに移動する設定にしていますが、送信トレイに残ったままです。しかし実際にはきちんと送信できているというおかしな状態です。 困っている点はいちいち相手に電話してメールが届いたかどうか確認する、もしくはメールが届いたら返信をもらうようにしなければ、送信状況がわからないということと、送信トレイにメールが残ったままなので自動送受信にしておくと延々と何十通、何百通も同じメールを送り続けてしまうことです。 一体どういう状況なのでしょうか?直す方法はありますか? どういうエラーなのでしょうか?

  • Outlook Expressで送受信出来なくなりました

    PCに詳しくないので上手く説明出来ませんがどうぞ宜しくお願いします 私のプロパイダーはYAHOOです Outlook Expressを使用しています(2年位) 先程から急にOutlook Expressで送受信出来なくなり困っています YHOOメールは使えます まず ネットワーク パスワードの入力と出てOKや×を押しても同じ画面が 何度もずっと出てきます あと送受信エラーとなり電子メールサーバーが拒否してます と出アカウントを確認してくださいとでます 確認しましたがあっていますし どうしたら良いかわかりません どうか宜しくお願いします

  • Outlook Expressの送信エラーについて

    Outlook Expressの送信エラーについて 昨日、急にOutlook Expressの送信がうまくいかなくなりました。 送受信を押すと受信はできるのですが、送信はエラーになり、 メッセージは送信ボックスに残ったままになります。 メールは送受信を繰り返すと繰り返し多分だけ届いているようですが、 送信ボックスには残ったままの状態です。 エラーメッセージはなく、エラー番号もでません。 Outlook Expressの再インストールもしてみましたがダメでした。 PCはXPです。 どうしたらよいでしょうか。よろしくお願い致します。

  • Outlook Expressを使っています。

    Outlook Expressを使っています。 Outlook Expressからメールの送受信できますが、ネット上からアドレスをクリックして送信すると、エラーメッセージは出ないのに相手に届きません。どうすればいいでしょうか教えてください。

  • ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき

    ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき ヤフーメールを作成し、アウトルックエクスプレスで受信できるように設定しました。やり方はヤフーの指示どおりに行いました。しかし「パスワードの保存」にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。ヤフーIDのパスワードと同じはずなのでそれを入れても受信拒否だし、改めてパスワードを登録しなおしても受信できません。ちなみにアウトルックからの送信も拒否です。 これはどのように解決したらよいでしょうか。ちなみにアウトルックで設定している他のメールアドレスからヤフーメールに宛てて送信するとヤフーの受信箱では受信でき、またヤフーのマイアカウントから他のメールアドレス宛に送ったメールはアウトルックエクスプレスでも受信できました。要するにアウトルックエクスプレスでヤフーメールが送受信できないという状態です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。

  • Outlook Expressが開かない

    Outlook Expressをひらこうとすると “次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。”という画面が表示されます。 ユーザー名もパスもPCに保存してあるらしく、その画面にはあらかじめ打ち込まれていて あとは「OK」を押すだけになっています。 しかしいざ「OK」を押してみても一瞬そのウィンドウが閉じた後同じウィンドウがまた開きます。 キャンセルを押すと 「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました」とウィンドウが出ます。以下、その本文です。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント ・・・」 ヤフーメールでヤフーのHPからメールを見ていたのでいつOutlook Expressがこうなったか知りません。 ただ、Outlook Expressの中身は2006年12/13でストップしてます。 どうすれば良いでしょう。今日ヤフーを解約するのでメールが見れなくなってしまいます!

  • Outlook Expressの返信

    昨日初めて、Outlook Expressを設定、利用しました。 ヤフーのウェブメールからメールを送り、その返事が来たので、そのまた返事をOutlook Expressで送りました。 つまり、 1:私→→(ヤフーのウェブメール送信)→→相手 2:私左左(ヤフーのウェブメールで受信 相手はPOPメール)←←相手 3:私→→(ヤフーのウェブメールでOutlook Expressのアカウントを設定し、Outlook Expressで送信)→→相手 という感じです。分からなかったらすみません。 2で受信したメールをヤフーで読み、その後Outlook Expressを設定し、Outlook Expressで「返信」をクリックして返信しました。 すると、宛先に相手の名前が表示されました。 大丈夫なんだろうかと考えつつも、そのままメール送信してしまいましたが、送信できているのでしょうか。 宛先が名前でも、送信できるのでしょうか。 一応、「送信済みアイテム」には入っているのですが。

  • outlook express6からoutlook2002にしたいのに・・・

    windows xpを使っています。outlook express6を使っていましたがmicrosoft outlook2002をインストールしました。 インストールしたときにoutlook express6に入っていた受信メール、 送信済メールなどは2002の方へコピーされたのですが、それ以降送受信できません。 2002を起動し、「送受信」をクリックすると「ネットワークパスワードの入力」画面になります。outlook express6と同内容がすでに入っているのですが、送受信できない為、もう一度入力しましたがダメです。 outlook express6は今までどうり送受信できます。ただ、起動した時に「通常使用するメールクライアントとして設定しますか」と出るので「いいえ」を選んでも2002は送受信できませんし、outlook express6は今までどうり使えてしまいます。 何か設定方法があるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressについて困っています。

    メールをする手段としてOutlook Expressを使用しています。しかし、先日からおかしくなりました。その内容は送受信を押すと「次のサーバーのユーザー名をパスワードを入力してください」とでます。思い当たるパスワードかもというのはやってみましたが、無理でした。それにはOKとキャンセルがありキャンセルを押すと「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました」となり、下には「メールサーバーにログオンできませんでした」と書いてあります。送受信は出来るんですが、いちいち出てきて面倒くさいんです。分かる方は回答をお願いします。もしあるのなら、「~~の説明書にかいてある」とか「~~をしたら出る」というのを答えてください。お願いします。

  • Outlook Expressの設定の仕方について教えてください

    先日PCが起動しなくなってしまい、初期化して再セットアップを行ったところ、どうもOutlook Expressの設定がうまくいっていないためか、送受信をクリックすると「次のサーバーのユーザー名とパスワードを記載してください」というウィンドウが出て、入力して何度OKをクリックしてもまたすぐに同じウィンドウが出てきてしまいます 逆にキャンセルをクリックすると「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました、詳しくはエラーの一覧を参照してください」と出て、一向に送受信ができません エラーの一覧には「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました」と書いてあります 再設定の際に設定したパスワードですので、なぜ拒否されるのか原因がわかりません オークションなどに使うのでOutlookが使えないと困るのでどなたかアドヴァイスお願いできませんでしょうか